BLOG

『世界一美味しい煮卵の作り方』安くて超ラク!家メシ食堂レシピ集

 

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、一人分の「家メシ食堂レシピ」の本。

ひとりごはんの時間が楽しくなる料理の本、新刊です。人気の手抜き料理研究家が安く作れて美味しいメニューを紹介。再現性100%というほどシンプルで実用的なレシピが満載です。

20170220
世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ
著者:はらぺこグリズリー
出版社:光文社

ひとりごはんなら手早くチャチャッと作りたい。それでいて、美味しくって、おなかいっぱいになるごはん。

本書には、こんなわがままなお願いを叶えてくれるレシピがいっぱい! レシピのすべてを一人分で表記した、ひとりごはんのためのレシピ本なんです。

しかも安く済んで手間いらずの料理ばかり。100円以下で作れちゃうレシピもたくさんあります。「世界で一番美味しい煮卵」は、完璧な半熟具合と絶妙な味つけで大評判。ちなみに一人分の材料費は54円です。

煮卵をはじめ、世界で一番美味しいトマトソースの作り方、世界で一番美味しいパスタの茹で方、最速1分で完成するおつまみ、タダごとではない旨さのアボカドの食べ方、伝説の卵かけごはんなど、著者が研究を重ねたレシピが並びます。

安らぎのミルクセーキ、黄金のカルボナーラ、優しいロールキャベツ、お酒に合うあじのなめろう。そそられますねー。ひとりごはんの楽しさをとことん追求する著者のパッションと心意気に感動です。

ひとりごはんの「朝時間」は、「喫茶店の卵サンド」(34円)。お昼ごはんには「激安もやしお好み焼き」(17円)などいかがでしょう。おやつは「餃子の皮を使ったおせんべい」(15円)で!

いざという時に心強い「金欠になった時のお助けレシピ」も載ってます!

Love, まっこリ〜ナ

***

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング