ヘアカットが無料で!?私が試して感動した「サロン予約」アプリ♪

 

f6d0a7882c0b3687efa95b9a68d22fe6_s

6月27日:今日は「メディア・リテラシーの日」

「メディアリテラシー」とは、世の中にある数え切れないほどのたくさんの情報メディアを、主体的に読み解いて必要な情報を引き出して活用すること。

今はテレビだけではなく、ウェブ上でも様々な情報を得られますよね。皆さんは普段どこから情報を入手していますか?

今日は、こまめな「情報収集」をいつも心がけている私が見つけて、実際に使って「便利だな~」と思った美容系アプリをご紹介します♪

 カットが無料!?美容アプリ「minimo(ミニモ)」がお得!

ヘアカットやカラー、ネイルなど、毎月の美容代って結構かかりますよね…。できたら上手く節約したいなーと思いつつも、どうしたらいいのかな?とお悩みの皆さん!「minimo(ミニモ)」を使ってみませんか?

「minimo(ミニモ)」は美容師・ネイリスト・アイデザイナーなど、個人でも始めることができる集客アプリです。トレンドに敏感な朝時間.jpの読者さんには「もう使ってる!」という方も多いかもしれません。

このアプリでは、スタイリストの方や、スタイリストデビュー前のスタッフの方が、技術向上のために「モデル」を募集しているんです。美容院ですと「カットモデル」「カラーモデル」など募集しています。

驚くのが…そのお値段!美容院の場合、なんと無料で切って下さったり、カラーやパーマも材料費のみのお値段で行ってくれたりするんです♪

私も実際アプリを使って、美容院に行きましたが…丁寧に切って下さり、大満足!。かなり美容代の節約になりました。

ただし、お店やスタッフさんによって切る長さやカラー、日時などの指定があるので、募集要綱やスケジュールはしっかりチェックしてくださいね!

私は「minimo(ミニモ)」を知ってから、こんなにお得に美容院に行けるんだ~と感動しました。まさに情報収集をしてて良かったなー!と思う瞬間…「知らない」って、ほんともったいない!

特に女性はメイク道具やネイルなど、髪以外にも美容代がかさみますよね。ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪

「メディア・リテラシーの日」とは?

報道機関におけるコンプライアンスの基軸として、メディア・リテラシー活動に取り組んでいる長野県長野市に本社を置くテレビ信州が制定。日付はその活動の起点である「松本サリン事件」が発生した1994年6月27日から。メディア・リテラシーに関する番組の制作やシンポジウムを行う。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング