BLOG

元気とキレイを手にいれる!効能別「おくすり味噌汁」レシピ集

今日のカフェボンボンの本棚は、『おくすり味噌汁 114』

冷え、疲れ、むくみ、貧血予防など、体調に合わせて食べたい「具だくさん味噌汁」のレシピ本。体を温める、巡りをよくする、体をうるおす、エネルギーを補うといった効能別に味噌汁114品を紹介しています。

おくすり味噌汁を毎日食べて不調を改善しちゃいましょう!

20160622
おくすり味噌汁 114
著者:大友育美
出版社:ワニブックス

お味噌汁の素晴らしいところは、一碗で多くの食材をいただけること。体にいい食材を上手に組み合わせて、お味噌汁の力を最大限借りましょう。

定番の具材から変わり種の食材まで、多彩なレシピが登場。お味噌汁であってお味噌汁でない!? そんな意外性のある組み合わせが魅力です。

「納豆となめこ」や「鶏肉と香菜」は冷えの改善、「アボカドとパプリカ」や「カリフラワーとアーモンド」はエネルギーを補給したいときにおすすめ。デトックスには「もずくと絹豆腐」や「とうもろこしときゅうり」のお味噌汁を。

おくすり味噌汁の「朝時間」は、なすとトマトの味噌汁。
夏野菜コンビのほてりを冷ますレシピです。

栄養たっぷりのお味噌汁の効能をあらためて知る本。滋味あふれる味をゆっくり味わって。

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング