食べる日焼け止め!「アボカド×トマト」朝食レシピ5選

気温はまだ低めでも、5月~6月にかけての紫外線量は、真夏とほぼ同じ。曇り空でも50%以上が地表まで届いているので、日焼け止めにプラスして、カラダの内側からの紫外線Wケアが欠かせません!

日焼けやシミ予防に効果を発揮してくれるのが、植物の色素成分。特に、トマトの赤い色素である“リコピン”は、強力な抗酸化力でお肌の紫外線ダメージを防いでくれますよ♪

さらに、細胞の老化を防いで美肌へ導く効果の高い“ビタミンE”を含む食品と一緒に摂ることで、抗酸化力は強力にアップします!

そこで今回は、リコピンの「トマト」とビタミンE豊富な「アボカド」の組み合わせで紫外線対策ができちゃう、“食べる日焼け止め”朝食レシピをご紹介します♪夏本番を迎える前に、しっかりケアを始めておきましょう!

ごはんもしっかり食べたい朝に!美肌どんぶり

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アボカド×納豆の栄養満点&美容効果バツグンの組み合わせにトマトの酸味と水分が加わると爽やかさとジューシー感アップ!わさび醤油で和えるとマグロ納豆のような味わいで男性にもオススメのレシピです。

(和えるだけ♪「アボカドと納豆のネバネバ丼」 by:ATSUKO KANZAKI(a-ko)さん

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豆腐を加えて美容効果アップ!

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トマト×アボカドの黄金コンビに豆腐を加えることでさらにヘルシー&美肌効果もアップ!プチトマトのしっかりした食感以外はとろんと柔らかくてスプーン1本でパクパク食べられちゃいますよ♪

(アボカド・トマトの豆腐サラダ by:桜貝の思い出さん

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のっけるだけ!美白トースト

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お好みのパンをトーストしている間に、くり抜いたアボカドにクリームチーズ、レモン汁、塩胡椒したペーストを作っておくだけ!パンの上にたっぷりのアボカドペーストをのせ、ざく切りにしたトマトと一緒にパクリ♪ボリュームも満点なシンプル美味しいレシピです。

(トマト&アボカドトースト by:あやんさん

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たっぷりアボカド&トマトの美肌キッシュ

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冷凍パイシートを使うから手間いらず!中の生地をボウルでざっくり混ぜてからシートに流して焼くだけです。型がなくてもパイシートでぐるりと囲めば大丈夫!デトックス効果の高いパクチーも入れると美容効果アップですが、苦手な方は抜きでも◎ですよ♪

(アボカドグリーンのワカモレキッシュ by:モンステラさん

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混ぜるだけ♪パスタサラダ

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少量のパスタを茹でたらあとは全て合わせて混ぜるだけ!トマトとアボカド以外の野菜はお好みでどうぞ♪ドレッシングの合わせワザは目分量でOK!こっくりしたシーザードレッシングとさっぱりしたドレッシングを合わせるのがポイントです♪

(アボガドのパスタサラダ(*^^)v by:メグmamaさん

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…いかがでしたか?

外からは、自分の肌や用途にあった「日焼け止めクリーム」や帽子、日傘などで、しっかりとUVケア。そして、体の内側からも、お気に入りの「トマト×アボカド」メニューで、毎朝「おいしく」紫外線対策したいですね♪

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Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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