美肌は朝つくられる!ビューティー朝ごはん5選

春風が強くてお肌が乾燥しやすくなっていますよね。花粉やホコリも一緒に舞っているからお肌への刺激も大!紫外線も一気に強くなるこの季節、曇り空でも紫外線は強く降り注いでいます。

季節の変わり目はお肌ケアの変わり目でもありますが、外的刺激からお肌を守るためにはまず内側からのケアが欠かせません!

この時期はとにかく、お肌の免疫力をアップして、刺激に強いお肌を作ってあげることが大切!そこで今回は、お肌の粘膜を強化して、抗酸化作用を高めてくれる栄養素がたっぷり入った、ビューティー朝食レシピをご紹介します♪

ヘルシー&ビューティーな美肌サラダ

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美肌づくりに欠かせないビタミンEをたっぷり含んだアボカドと皮膚の代謝に必要なビタミンBをたっぷり含んだ豆腐のW効果でしっかりお肌ケア!そのまま食べても美味しいサラダですが、ごはんのせてどんぶりにするのもオススメです♪

(美肌サラダ♪アボカド明太マヨ豆腐 by:みぃさん

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小松菜×椎茸でお肌つるん♪簡単ソテー

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抗酸化ビタミンをたっぷり含んだ小松菜と免疫機能を高めてくれる効果の高いβグルカンを含む椎茸の組み合わせでしっかりお肌の免疫力アップ!調理はさっと炒めるだけの手間ナシ時短レシピです♪

(小松菜と椎茸とウィンナーの炒めものby:はーい♪にゃん太のママさん

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ビタミン&カルシウムたっぷりきんぴら

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お肌の代謝に欠かせないビタミンBと、粘膜を強くするビタミンAをたっぷり含んだ「さやいんげん」を使ったきんぴらで、お肌の免疫力アップ!カルシウムたっぷりのしらすとの組み合わせで、栄養満点♪にんにく醤油の味が食欲をそそります!

(さやいんげんとしらすのきんぴら by:あいらさん

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アボカド×サーモンのW効果で美肌力アップ!

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豊富なビタミンで美肌効果バツグンのアボカドと、ビタミンCのなんと6000倍もの抗酸化力を持つアスタキサンチンを豊富に含むサーモンの2つで、美肌に最強の組み合わせを実現するレシピ!

火を使わずに材料を挟むだけなので、とっても時短で朝食にぴったりのサンドイッチです♪

(アボカドサーモン、クリームチーズサンド by:エノア亜紀さん

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ビタミンたっぷり♪ミルフィーユサラダ

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抜群の抗酸化力を持つサーモンのアスタキサンチンと、大根のビタミンCで、しっかり美肌!大根とサーモンをミルフィーユ状に重ねて盛り付けているので、見た目も華やか♪素敵なサラダに朝から気分も高まりますよ!

(スモークサーモンと大根のサラダby:amabilisさん

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…いかがでしたか?これから紫外線の量も増え、日焼けによるしみ・そばかすなども気になるシーズン。朝ごはんで、美味しく早めの「強い肌づくり」、はじめてみませんか?

【こちらもオススメ☆】紫外線からお肌を守る!シミ予防&美肌の朝食レシピ5選

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日焼けやシミ予防に効果のあるβカロテンを豊富に含む、にんじん・パプリカ・ほうれん草を使った朝食アレンジレシピをご紹介します!

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美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

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Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

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