紫外線からお肌を守る!シミ予防&美肌の朝食レシピ5選

 


春の訪れと共に気になるのが紫外線。4月から夏にかけて紫外線量はだんだん多くなりますよね。特に冬場の乾燥で弱ったお肌に与えるダメージは大!そこで注目したいのが日焼けやシミ予防に効果のあるβカロテン。そもそも植物の色素成分は紫外線の害から身を守るためのもので、私たちの体にも有効に働いてくれるのです♪そこで今回はβカロテンを豊富に含む、にんじん・パプリカ・ほうれん草を使った朝食アレンジレシピをご紹介します。


はちみつ×ヨーグルトのスイートなサラダ♪


美容効果の高い人参にくるみのオメガ3効果も加わったオススメの美肌サラダ♪レーズンの優しい甘さとドレッシングのはちみつヨーグルトがあいまってにんじん本来の自然な甘さを更に引き立ててくれています。


▼▼レシピはこちら▼▼
人参とレーズンのサラダ*ハニーヨーグルトドレッシング
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/629335.html
by のんのんさん




鮮やかな緑に癒される美肌スープ


ほうれん草1束まるまるミキサーでガーッ♪栄養もたっぷりで美肌効果も抜群!豆乳を使ってヘルシーに仕上げたポタージュスープは目にも鮮やかな緑色。緑には目の疲れを癒したり心身をリラックスさせる効果もあるので朝からほっこり。分離しないよう火加減に気をつけるのがポイントです。

▼▼レシピはこちら▼▼
すぐできる♪超簡単ほうれんそうポタージュスープ☆分離しない豆乳スープ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/692849.html
by MOMONAOさん




和食にも洋食にも合うサラダ風♪


ほうれん草を茹でたらハサミでチョキチョキしたらパパッと和えるだけで完成♪まな板も包丁も不要の超時短レシピ。シーザードレッシングはお好みで手作りしても◎桜えびの香りとチーズの塩気がクリームで程よく絡み合ってシンプルなのに深い味わいです。


▼▼レシピはこちら▼▼
ほうれん草と桜えびの和え物♪超簡単サラダ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/783533.html
by MOMONAOさん




甘酸っぱさとスパイスが絶妙なコンビネーション


カラフルなパプリカと玉ねぎを使ったインド風ピクルス。さっぱりしているので前菜やつけ合わせに最適♪油と一緒に摂るとカロテンの吸収率がアップするのでフライパンに残った油は残さず使って◎ たっぷり作って常備菜にすれば毎朝の食卓に大活躍間違いなし!


▼▼レシピはこちら▼▼
パプリカと玉ねぎのアチャール(インド風ピクルス)
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/350137.html
by 庭乃桃さん




レパートリーに加えたい♪ヘルシーお洒落なお食事ケーキ


日本でもオーガニック系のカフェやレストランでお目見えする機会も多くなった、欧米では定番のキャロットケーキ。クリームチーズとレモンの酸味の効いたフロスティング&にんじんたっぷりの生地のペアリングは最強!一見ハードルが高そうですが、実はワンボウルで作れるのでチャレンジする価値アリ♪


▼▼レシピはこちら▼▼
キャロットケーキ
http://www.asajikan.jp/asagohan/r/702902.html
by anさん




【おすすめ記事】花粉症にはコレが効く!


生活習慣病の予防や美肌、アンチエイジング、メンタルケアなどさまざまな機能が大注目の栄養成分“オメガ3”を摂れる、手軽に作れる朝食レシピをご紹介!


▼▼詳しくはこちら▼▼
美肌・アンチエイジングに大活躍!注目の“オメガ3”朝食レシピ
http://www.asajikan.jp/topics/386/






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