BLOG

果実の恵みを朝の食卓に『からだにおいしいフルーツの便利帳』

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『からだにおいしいフルーツの便利帳』

身近な果物から熱帯果実まで、美味しくて栄養たっぷりのフルーツを美しい写真とともに紹介した本。フルーツの特徴や品種、健康や美容の効果も詳しく掲載。フルーツのある暮らしを楽しむためのヒントが満載です。

20160520
からだにおいしいフルーツの便利帳
監修:三輪正幸
出版社:高橋書店

果物の香りが季節を運んでくる。太陽の恵みをたっぷり浴びた果実の色、独特の形、みずみずしさ。スベスベもツブツブも美味しさのあかし。五感をとぎませてそのすべてを味わいたい。

本書は日々進化する国内外のフルーツの特徴からフルーツを使ったレシピまでを紹介。本来の旬の時期や食べごろを参考にすれば、いちばん美味しい時を逃さずに食べられますね!

フルーツの「朝時間」は、さくらんぼ。
おやつにはさくらんぼのくず巾着をいかがでしょう。

美肌作用、疲労回復、リラックス効果、冷え症緩和など、女性の強い味方となる効用がいっぱい! フルーツの恵みをぜひ毎日の食卓に。

***

果物好きな方にはこちらもおすすめです。
『果物の美味しい切り方・むき方』
『捨てるな、うまいタネNEO』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング