朝ごはんを食べて運気を取り込む!食風水とは?
朝ごはんをしっかり食べると、栄養が採れるれるのはもちろん、気分も明るくなりますよね。実は、朝ごはんも材料や調理法を考慮することで、さらに良い運気を呼び込むことができると言います。
朝には「木」の気が宿り、仕事運、発展運、成長運を上げる効果があるんだとか。中でも6時~10時がベスト!さらに、食べ物が持つ運気を取り込むことで、開運効果が高まるそうですよ♪
今年も朝ごはんを食べて、風水運をアップさせちゃいましょう♪
恋愛運・金運をアップ!
恋愛運や金運を上げるために朝ごはんに取り入れたいのが、パン、牛乳、チーズ、ヨーグルト、バナナ、鶏肉料理。
他にも、恋愛運には、“自ら自分の殻を破り魅力を最大限引き出す”甲殻類や、“自分の運命をたぐり寄せる”麺類、赤い食べ物、桃、紅茶なども効果的なんだとか。
中でも紅茶は、出会い運はジャスミンティー、恋愛体質になれるミルクティー、2人の関係を進めるアップルティーと、種類によっても効果が少しずつ異なるので要チェックです♪
仕事運、発展運をアップ!
仕事運や発展運を上げるには、オレンジジュース、トマト、りんご、梅干し、酸味のあるドレッシング、豆類が良いと言います。
さらに、努力を豊かに実らせる根菜類、チャンスを運んでくる豆類や雑穀、粘り腰を授けてくれる発酵食品も仕事運や発展運を運んできてくれるそうですよ。
調理法別運気アップ術
- 元気・やる気アップ
調理法で陽の気が一番強いのが「焼く」だと言います。「揚げる」は高温での調理法です。焼くことよりさらに力がアップします。しかし、「揚げる」のは陽の気が強すぎるため、野菜を一緒に食べるなど、プラスマイナスの調整が必要なんだとか。
- 瞬発力アップ
必要な時に実力を発揮するのには、「蒸す」でギュッと吉を取り込みます。
- 集中力・忍耐力アップ
集中力や忍耐力には「煮込む」料理がむいているそうです。
食風水で気を付けたい5つのポイント
- 食事の前にはコップ一杯の水を飲む
食事の前にコップ一杯の水を飲むことで、体内にたまった気の汚れを清めることができます。さらに、朝ごはんの前には部屋の窓を開けて、外の空気を取り入れてみて下さい。朝ごはんとともに清らかな「気」をとりいれることで、さらなる運気アップにつながるそうですよ♪
- 旬のものを食べる
旬の食材は、栄養面だけでなく、運気の面でもパワーが強いといいます。このとき、メニューに変化をつけつつ、1日3食のうち最低でも1食は「旬」の食材を使った料理をいただくようにすると、運気アップに効果的です。
- ながら食べはNG!
食事を通じてより多くの運を吸収するには、楽しく食事をする雰囲気作りが大事だといいます。なので、ながら食べではなくきちんと「食事をする」雰囲気が基本。忙しくてなかなか食事を楽しめる状況でない方は、できるだけ1日1食は1時間以上かけてゆっくり食べるよう心がけてみて下さい。
- ゴミ箱には蓋をする
汚れ物からはどんどん悪い気が発生するといいます。ゴミ箱を選ぶときには蓋つきがベストです。同じように、たまったゴミはこまめに捨てましょう!
- お惣菜をそのまま出さない
お総菜をそのままの容器で食べるという行為は食事を雑に扱っている証拠だといいます。一手間かけてお皿に移すだけでも、運気アップにつながりますよ。
【こちらもおすすめ】気分も運勢もアップ!朝の”開運掃除”はじめよう♪
仕事やプライベートがうまくいかない時ほど、部屋を見渡すとごちゃごちゃではありませんか?部屋のきれいさは心身のバロメーターです。
うまくいかないことが続いていたら、部屋の掃除で気持ちも運勢もアップさせましょう!
「気分も運勢もアップ!朝の”開運掃除”はじめよう♪」はこちら>>