「疲れているのになかなか眠れない…」なんてお悩みの方必見。キャンドルを生活に取り入れてみませんか?やさしい明かりと炎のゆらぎは、あなたを癒して心地よい眠りをもたらします。そこで今回は、使い方とおすすめのキャンドルをたっぷりとご紹介!これを見れば、あなたも深い眠りと清々しい目覚めを手に入れられること間違いなしですよ。
家に帰ったらまずキャンドルを焚いてみよう
夜遅くに帰宅したとき、明るいライトをつけ、テレビのスイッチを押してしまうなんて方も多いのでは?実はそれが不眠をもたらしているかもしれません。夜寝る前の数時間は、キャンドルを間接照明代わりに部屋を暗くして、カラダを休息モードにしてあげましょう。外資系企業勤務&フラワーアーティストの松浦章子さんも、23時からはキャンドルを焚いて愛犬とゆったり過ごすんだとか。眠っている間も焚くとさらに効果UPですよ。
おすすめキャンドル★沖縄のお守り「マース」を入れたキャンドル
「マース」とは、沖縄で「塩」の意味で、古くから清めの塩やお守りとして身に付ける習慣があるんだそう。そんなマースが入ったこのキャンドルは、癒しながらあなたを守ってくれます。キャップを閉めれば旅のお供にも。アロマを垂らしてアレンジするのもオススメですよ。全部で4種類のお守り効果とカラーがあるので、好きな色をチョイスしてみて♪
さらに、このキャンドルの発売元のお店に行けば、朝から琉球ランタンキャンドルの手作り体験もでちゃいます。沖縄での思い出作りに◎。
(お守りキャンドルMAYOKEマース(塩)入り | ソイ(大豆)100%キャンドル)
自然の草花が使われた可愛い手作りキャンドル
可愛いもの好き女子必見!季節のお花やスパイスを、ステキな香りと共に天然ワックスに閉じ込めて作られたキャンドルは、部屋のインテリアにもなりますよ。ひとつずつハンドメイドで作られているため、どれも世界で1つのもの。写真のもの以外にも、サイズや花の種類がたくさんあるので、好みのものをぜひぜひ探し出してみてくださいね♪
(ROSY RINGS ロージーリングス ボタニカルキャンドル)
キャンドルだって、「ジャー」が今ドキ!
今流行りのジャーに入ったキャンドルはいかが?ラベンダーカモミールや、ラズベリーレモネード、オレンジクリームシルク など、豊富な種類も魅力のひとつ。「カントリークローズライン 」など珍しい香りも気になるところ。使い終わったら、メイソンジャーとしてリサイクルも可能ですよ!
(Our Own Candle Company メイソンジャーキャンドル)
キラキラ透明感溢れるキャンドルは冬にぴったり
こちらの商品は、イギリスの有名アロマキャンドルブランドのもの。フルーツや花がジェルで閉じ込められていてオシャレ!クローブ、シナモンなどのスパイスがきいた香りは癒し空間作りに大活躍です。プレゼントにしても喜ばれること間違いなしです♪
(Winter Spice ボタニカル ジェルタンブラー)
【こちらもオススメ】睡眠のポイントとおすすめアイテム
秋は冷暖房を使わず、寝具だけで快適に過ごせる、睡眠日和でもあります。寝つきが悪い、寝ても疲れがとれない、ついつい寝すぎてしまう…という人は、今が眠りを見直すチャンス!自分に合った睡眠時間の見つけ方と、ベッドや照明など寝室環境の見直しアイテムご紹介します。