BLOG

ひとり下町散策♪

 

先日、お天気もよかったので、下町を散策してみました。

まず、木場の現代美術館の近くにある「ア・タ・ゴオル」というフレンチのお店でランチ。

このお店のシェフが以前オリエント急行の料理人だったことから、お店の前にこんな電車がおいてあります。

そして、鎌倉野菜がいっぱいの前菜。

メインは牛タンのお料理です。

これもお野菜いっぱいなのが嬉しい。

とても美味しかったです。

この後、お口直しのゆずのグラニテとデザートのクレーム・ブリュレとお茶がついて、1700円という素晴らしいコスパ。デザートは席を移動して電車の中でいただきました♪

食後は木場公園を散歩して、現代美術館でオスカー・ニューマイヤー展を観てきました。

その後は、清澄白河のブルーボトルコーヒーへ。

以前、週末に行った時は長蛇の列で退散しましたが、平日は空いていて、初めて入れて嬉しい♪

清澄白河もぶらぶらお散歩してみました。

カフェ、ギャラリー、お店などいろいろでき始めている感じですね。

この町にカフェ文化が根付くといいなあ。

そして、お散歩中に素敵なお茶のお店を見つけました。

「teapond 」というドイツのメーカーで、紅茶やフルーツティーなどが売られています。

フルーツティーを買ってみました。

ビートルート、レモングラス、ブラックベリーリーフなどのハーブや、リンゴ、タンジェリン、オレンジなどのフルーツが入っています。

帰りに木場のスーパーを見つけ、いちじくを買おうとしていたら、隣にいたおばちゃまに、

「いちじくはちゃんと熟したものを選ぶといいよ。」と、いちじくの選び方についてレクチャーしていただき、また別のおばちゃまにも、

「ここみたいに目立つところにあるのは古いいちじくだから、あっちの隅の方においてある方が新しくていいよ。」と、教えていただきました。

下町はおばちゃま方も親切でした♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング