100526a最近、わたしの周りでは、朝食を抜く半日断食が流行っています。

この断食をした友人たちの間では、評判がとてもいいので、この半日断食について書いてある、新谷弘実さんの「細胞から若返る生き方」と甲田光雄さんの「奇跡が起こる半日断食」という本を読んでみました。

とても健康と美容によさそうなので、わたしも早速始めて、そろそろ一週間経ちます♪

半日断食について、とても簡単に説明すると、若さと健康を取り戻すには、「細胞内のゴミ」を取り除くことが大事で、断食は、そのために行います。

このゴミを掃除してくれるのが若返り酵素で、それは食べ過ぎを抑えることで活性化するそうです。

そして、この半日断食を毎日繰り返すことで、細胞は短期間で蘇り、心身ともに元気になり、頭もすっきりし、意欲も湧いてくるのだとか。

新谷弘実さんの本によると、おなかがグーと鳴ったら、「ああ、細胞内でデトックスが始まっているんだな」とか、「老廃物をきれいにする、若返り酵素が働き始めているんだな」と、ポジティブにとらえることが大事なのだそうです。

おなかがすいてつらくなった時は、この方法でのりきってみようと思いま~す♪

 先日、ホメオパシーのクラスの先生が、3日間の断食の合宿に行き、とても体調がよくなり、頭がクリアになったと言っていました。ホメオパシーの健康相談会をやっていても、クライアントの方にぴったりのレメディーがどんどんうかんでくるようになったのだそうです。

一見、いいところだらけのこのプチ断食ですが、問題点は、朝食を抜くとその反動で、お昼ごはんをついつい食べ過ぎてしまうこと。

昨日も朝食を食べずに、早朝の公園でヨガをやり、ヘルシーな一日のスタートのきったのに、その後、レストランのビュッフェでおなかいっぱい食べてしまい、反省したばかりです・・・

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング