さっぱりヘルシー!タンパク質たっぷり、鶏のささみ肉アレンジレシピ6選

 

タンパク質が豊富で、他のお肉と比べるとカロリーが低く、ダイエットの時にはぜひ取り入れたい「鶏ささみ」。さっぱりとした風味は、夏バテ気味のこれからの季節におすすめの食材です♪

今回は、そんなささみ肉を使ったサラダから、ささみ肉でつくるソーセージまで、ヘルシーなささみ肉のアレンジレシピを紹介します!

 

からだに優しいぶっかけ蕎麦

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とろとろシャキシャキねばねばの具と一緒につるつるっと食べるお蕎麦は最高ですよね。さっぱり冷たいけれどささみ肉を入れることで適度なボリュームもあります。とろろ芋にオクラ、めかぶ、鶏ささみと、とってもヘルシーなレシピです。

(<さっぱり!ささみととろとろしゃきネバぶっかけ蕎麦> by:渡邉美恵子(はーい♪にゃん太のママ)さん

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マヨネーズなしでヘルシー志向!

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マヨネーズのかわりにヨーグルトで和える、ささみとポテトのサラダです。シンプルですが、粒マスタードがピリッと効いています。じゃがいもを小さ目に切れば、ガーリックトーストとの相性も抜群です。

(ヘルシー★大人のポテトサラダ by:さちくっかりーさん

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簡単ヘルシーな常備菜

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ささみとキュウリにしみたタレの、ごま油の香りと、一味唐辛子のアクセントが食欲をくすぐります。塩を少し大目にすると、味が締まりますよ。多めに作ったら、お弁当に入れたり、夜にビールのおつまみにしたりするのもいいですよね。

(ささみとキュウリのピリ辛和え☆ by:やすへちゃんさん

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大豆とささみで手作りソーセージ!?

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大豆とささみ肉を使えば、とってもヘルシーなソーセージがお家で作れます。スパイスやハーブの種類を変えれば、気分に合わせてアレンジ自在!大豆を入れることで、火の通りが早くなり、冷めても柔らかく滑らかな舌触りになります。

(手づくり大豆とササミのソーセージ by:satohahaさん

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さっぱりひんやりサラダそうめん

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そうめんの上にサラダを乗せて食べる「サラダそうめん」は、そうめん自体もヘルシーながら、野菜が乗っていて栄養もしっかり摂れます。ささみ肉も乗せれば、ヘルシーさはそのまま、たんぱく質も摂れてさらに健康的です。

(「海苔と梅ササミの和風サラダそうめん “塩ダレ味”」 by:ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん

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お弁当にもいれたい!ヘルシーからあげ

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ダイエット中には避けがちなからあげも、ささみ肉を使えばジューシーさはそのままちょっぴりヘルシー。マヨネーズとワインで衣に味をつける大人の味のからあげです。

(鶏ささみのめんつゆマヨワインからあげ~お弁当に~ by:YUKImamaさん

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