ダイエットの味方!ヘルシー食材「鶏ささみ」で作る朝食レシピ5つ

 

薄着になる季節が近づいてきました。この時期に気になるものといえば…夏にどうしても目立ちやすいボディラインではないでしょうか。

今日は、低カロリー&低糖質、でもタンパク質がきちんと摂取できる、ダイエット中の定番食材「鶏ささみ」を使った、ヘルシーなのに満足感がある朝食レシピを5つご紹介します♪

さっぱり夏向き♪「ささみ・アボカド・きゅうりのサラダ丼」

鶏ささみのアボカドときゅうりの和風サラダ丼ぶり by:bvividさん

高たんぱくな鶏ささみと、スーパーフードと呼ばれるほど栄養豊富なアボカド、むくみ解消に効果があるきゅうりを組み合わせた、ヘルシーなサラダ丼。

しょうゆベースのタレで和えた具材を、酢飯のうえに盛り付けたら、夏向きのさっぱりしたメニューが完成♪ごまや海苔の風味が食欲をそそる一品です。

(鶏ささみのアボカドときゅうりの和風サラダ丼ぶり by:bvividさん)

レシピを見る>>

プチプチ食感が楽しい「ささみときゅうりの明太子和え」

 

さっぱり☆ささみときゅうりの明太子和え by:kaana57さん

鶏ささみ×きゅうりのヘルシーコンビを、プチプチ食感の明太子で和えたさっぱり味の和え物。

茹でて割いたささみ、細く切ったきゅうり、明太子、調味料を和えるだけで、とっても簡単!

ささみと調味料を先に混ぜておくと、全体に味がしみわたりやすくなるそう♪

(さっぱり☆ささみときゅうりの明太子和え by:kaana57さん)

レシピを見る>>

ごまだれ風味の「冷製うどんサラダ」

胡麻だれ冷製うどんサラダ by:CatherineSさん

うどんを千切りにんじん、ささみでかさ増し!麺の量が少なくても満足できそうな、糖質制限中にもうれしい「うどんサラダ」レシピ。

具材とうどんに市販のごまドレッシングを混ぜるだけなので、忙しい朝でもぱぱっとつくれますよ。

具材はお好みでアレンジOK!

(胡麻だれ冷製うどんサラダ by:CatherineSさん)

レシピを見る>>

白だしで簡単◎「ささみアスパラ納豆和え」

鶏ササミとアスパラの納豆和え by:とまとママさん

ささみ、納豆、白だし、ネギを和えるだけ。ご飯にかけても、そのまま食べてもよし!の、ヘルシーな和え物です。

あっさりとした味わいなので食欲のない時にもgood◎白だしを使えば、味付けもラクラク♪

(鶏ササミとアスパラの納豆和え by:とまとママさん)

レシピを見る>>

スチームケースで簡単「ささみの蒸し焼き」

鶏ささみの蒸し焼き by:やまがたんさん

高たんぱくなささみ、食物繊維豊富なにんじん、いんげんの栄養たっぷりな一品。

 

細切りにんじん、インゲンをささみで巻いてスチームケースにいれてレンジで加熱するだけ。

 

スチームケースのかわりに蒸し器を使用してもできますよ。

 

(鶏ささみの蒸し焼き by:やまがたんさん)

 

レシピを見る>>

 

定番ダイエット食材の鶏ささみレシピはいかがでしたか。

ささみと栄養たっぷりの具材を組み合わせることで、健康的なダイエットができますよ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング