しっかり食べても低カロリー!「ささみ」のヘルシーレシピ5選

 

まだまだ寒いなぁと思いながら忙しく過ごしている間に、気がつけば冬も終わり、あっという間に薄着の季節になってた…やばい!痩せなくちゃ!

ウキウキする春、そんなことにならないように、今のうちから少しずつダイエットしていきたいもの。

そこで今回は、ボリュームが出るのにカロリーが抑えられる「ささみ」を使った朝食レシピをご紹介します。腹持ちのいい朝ごはんを食べると間食も減ってGOOD。カラダにいいものを取り入れてめざせ朝美人!

野菜と一緒にもりもり食べたい!「サラダ丼」

1

朝から炭水化物、たんぱく質、食物繊維をしっかりと摂取できる1品。美味しさの秘訣は、簡単な特製チリマヨソースです。よくかき混ぜて召し上がれ!

(ささみのチリマヨサラダ丼 by:ぽぽりさん

詳しいレシピをチェック>>

女性が好きなアボカド入り!さっぱり「和風サラダ丼」

2

ささみと一緒にアボカド、きゅうりをわさび醤油で和えるだけ!酢飯にすることで、重たくなりすぎず、さっぱり味でおいしく完食できちゃいますよ。

(鶏ささみのアボカドときゅうりの和風サラダ丼ぶり♪ by:bvividさん

詳しいレシピをチェック>>

寒い朝に重宝しそう♪「鶏雑炊」

3

胃にやさしい朝ごはんが食べたい時に◎。後のせしたおろし生姜を少しずつ溶かしながら食べるのがポイントですよ。体の芯からポカポカと温まること間違いなし!

(鶏出汁しょうが雑炊 by:庭乃桃さん

詳しいレシピをチェック>>

とろねば食感がGOOD!「鶏そば」

4

シンプルな蕎麦もいいですが、ささみと筍の煮物、とろろをプラスすることで、満足感も美味しさもバツグンになります。シンプルな味わいが染みて癒されること間違いなし!

(あっさり仕立て<とろネバたけのこと鶏ささみ蕎麦> by:はーい♪にゃん太のママさん

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にも!ささみと小松菜の「炊き込みご飯」

5

ささみを入れて炊いたご飯に、炒めた小松菜を混ぜ込んで完成!多めに作ってお弁当に入れても◎。生姜の爽やかさとゴマ油の香りが食欲をそそりますよ

(鶏と小松菜の炊き込みご飯。 by:まみこ。さん

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?ささみは、低カロリーでタンパク質豊富なのに加え、リーズナブルな点もうれしいですよね。

お好みの「ささみレシピ」を日替わりで楽しんでみてくださいね☆

【こちらもオススメ!】冬のダイエットに!大根レシピ

98badfcfea4049c74d4160a826fa636c7cbd5866.750x0.none_

秋から冬に向けて甘味が増していく「大根」。スーパーなどでもたくさん売られるようになってきましたよね。

そんな大根は、水分が多く低カロリーながら満腹感を得られる優秀なダイエット食材なんです。さらに、葉っぱの部分には、免疫力upに効果的なビタミンCやE、カロテン、カリウム、カルシウムも豊富。

そこで今回は、冬の健康と美容に◎な大根レシピを皮から葉っぱまで丸ごと紹介します!

「丸ごと食べたい「大根」レシピ5選」をチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング