ダイエット中に活躍!簡単ヘルシー「きのこ」朝食レシピ4つ

 

食物繊維を豊富に含むきのこは、お通じをスッキリさせたいときに活躍するヘルシー食材。カロリーが低く、ダイエット中にたっぷり食べられるところも魅力の1つです。

今日は「最近食べすぎで体が重い」「春までに体を絞りたい」などと感じる方におすすめしたい、「きのこ」を使った朝ごはんレシピをご紹介します。

旨みたっぷり!「きのこの塩昆布炒め」

きのこ+塩昆布で手軽に作れる炒めもの。カットしたきのこをフライパンで炒めて、塩昆布やみりんなどで味をととのえたら出来上がりです。

塩昆布の旨みがきいていて、味つけがラクなのにとてもおいしく仕上がりますよ。

低糖質なので、たっぷり食べても安心!

(食物繊維たっぷり☆ヘルシー和総菜◎きのこの塩昆布炒め by kaana57さん)

「きのこの塩昆布炒め」レシピ>>

食べごたえあり!「きのこと春雨のレンジ和え」

きのこと春雨、調味料を耐熱容器に入れてレンジでチン!火いらずで作れる、ヘルシーな和えものです。

春雨が入っているので食べごたえがあり、ダイエットのストレスがたまりにくいのもうれしい♪

きのこの種類や配合を変えると、また違い味わいが楽しめます。

(食欲が止まらない秋に!チンすれば完成「きのこと春雨のレンジ和え」 by 料理家 村山瑛子さん)

「きのこと春雨のレンジ和え」レシピ>>

たっぷりのきのこ入り!「ヘルシー焼き餃子」

えのきをたっぷりと入れて作る、ヘルシーなきのこ焼き餃子です。

具材をきのこにすると、ダイエット中も安心して餃子が食べられます!

薄力粉の代わりに大豆粉、砂糖の代わりにラカントSなどの甘味料を使うと、よりヘルシーに作れます。

(きのこたっぷり!ヘルシー焼き餃子☆お弁当にも◎ by kaana57さん)

「ヘルシー焼き餃子」レシピ>>

しっかり食べたい朝に!「きのこのとろとろ豆腐丼」

豆腐ときのこを使った、とろとろ食感の丼レシピです。

ダイエット中だけれど、ご飯も食べたい…そんな朝にぴったり。

生姜入りで、体がほかほかに温まりますよ。

(きのこのとろとろ豆腐丼 生姜風味 by Kae (カエ)さん)

「きのこのとろとろ豆腐丼」レシピ>>

「きのこ」を使ったヘルシーな朝ごはんレシピをご紹介しました。

きのこはカロリーが低く、ダイエット中ももりもり食べられるので、ダイエットのストレスがたまりにくいですよ!ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング