自炊初めてさんも簡単!「食パン」アレンジレシピ5つ

 

新しい環境になって、あわただしい毎日を送る方が多い新生活シーズン。忙しい毎日だからこそ、体のために朝ごはんはしっかりと食べたいですよね。

今日は、一人暮らしを始めたばかりで自炊に慣れていない方でも簡単に作れる、朝の定番「食パン」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

超簡単!「大人のバタートースト」

大人のバタートーストほんのひと手間プラスするだけ!大人な味わいのバタートーストです。

食パンをトーストしたらすぐにバターを塗り、ブラックペッパーを振りかけるだけ。

ピリッとした味わいがクセになります。

(大人のバタートースト!トーストバリエ by えつこさん)

「大人のバタートースト」レシピ>>

食べごたえあり!「ちくわトースト」

ちくわトースト

手軽に食べごたえがほしいときは「ちくわ」を活用してみて!

切ったちくわを(手でちぎってもOK)コーン、マヨネーズ、マスタードで和えます。

食パンにのせてチーズをのせ、焼いたら出来上がり。

(簡単♪ちくわトースト by hizukiさん)

「ちくわトースト」レシピ>>

食パン1枚で完成!「折るだけタマゴサンド」

折るだけタマゴサンド

サンドイッチが食べたいけれど、丁寧に作る時間がないときにおすすめ。食パンを折るだけのタマゴサンドです。

具材を食パンにのせて、ぎゅっと折るだけで完成。

ボリューム満点で、具がこぼれにくくて食べやすいサンドイッチです。

(のせたらギュッ!アスパラ入り「折るだけタマゴサンド」 by おがわひろこさん)

「折るだけタマゴサンド」レシピ>>

マンネリ解消!「おかかチーズトースト」

おかかチーズトースト

食パンにチーズを散らし、かつおぶし、醤油をたらして焼いたら出来上がり。時間がない朝でもサッと作れる、おかかチーズトーストです。

甘さのないプレーンな食パンやあっさりとしたハードパンによく合うレシピ♪

包丁を使わず、家にある材料でさっと作れますよ!

(チーズとかつおぶし!おかかチーズトースト by えつこさん)

「おかかチーズトースト」レシピ>>

スープの素でお手軽!「マグカップパングラタン」

マグカップパングラタン

食パンに何かをのせて焼くアレンジにマンネリを感じた時におすすめの、マグカップで作るパングラタンです。

グラタンと言うと手がかかりそうなイメージがありますが、レンジ+マグカップ+市販のスープの素で手軽に作れるので、自炊初心者さんでも簡単♪

熱々で食べごたえがありますよ!

(レンジ40秒!スープの素で簡単あつあつ「マグカップパングラタン」 by 料理家 村山瑛子さん)

「マグカップパングラタン」レシピ>>

自炊はじめてさんでも簡単!「食パン」アレンジレシピをご紹介しました。

難しい工程なしなので、気軽に挑戦してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング