食パンにのせて焼くだけ!簡単「アレンジトースト」レシピ5選

 

朝食の定番「トースト」。食パンをそのまま焼いてバターやジャムを塗る食べ方がスタンダードですが、卵や野菜などの具材をのせて焼けば、栄養バランスも満足度もぐんとアップしますよ!

今日は食パンに具材をのせて、トースターで焼くだけ◎朝にさっと作れる「アレンジトースト」レシピを5つご紹介します。

冷蔵庫の定番材料で簡単♪「卵マヨチーズトースト」

冷蔵庫にある材料で☆「卵マヨチーズトースト」

マヨネーズで和えた卵、チーズを食パンにのせてトースターで焼くだけ!冷蔵庫にある定番材料で作れてボリューム満点の、卵マヨチーズトーストです。

卵を半熟にすればゆで時間が短縮できて、とろりとした食感も楽しめますよ♪

(卵マヨチーズトースト by 門乃ケルコ さん)

レシピを見る>>

カルシウムたっぷり!「しらすツナマヨトースト」

カルシウムたっぷり!「しらすツナマヨトースト」

チーズトーストにしらすとツナを加えて、おいしさ+栄養をアップ!塩気のあるしらすと食パンの意外な組み合わせが楽しめる、しらすツナマヨチーズトーストです♪

食パンに具材をのせて冷凍作り置きしておくのもおすすめ。朝はトースターで焼くだけであっという間に完成しますよ。

(【冷凍作りおきトースト】しらすとツナマヨチーズトースト by kaana57 さん)

レシピを見る>>

ぷちぷち食感♪「明太クリームトースト」

ぷちぷち食感がクセになる♪「明太クリームトースト」

カリッと香ばしい「めんたいソース」をのせたクリーミーなトースト。ぷちぷちっとした明太子と、とろ~りチーズの組み合わせが絶妙のおいしさ!

めんたいこのピリっとした辛さも、食欲をそそります♪

(【冷凍作りおきトースト】明太クリームトースト by kaana57 さん)

レシピを見る>>

野菜メインでヘルシーに☆「キャベツトースト」

野菜メインでヘルシーに☆「キャベツトースト」

千切りキャベツを食パンにのせて、マヨネーズをかけて焼くだけ。素材の甘味をしっかり味わえる、シンプルなマヨキャベツトーストです。

こんがり焼き色のついたマヨネーズと、ほどよくしんなりしたキャベツが好相性!センイがたっぷりとれるので、お通じを整えたいときにも◎

(キャベツトースト by nicky さん)

レシピを見る>>

甘党さん向け♪「アップルプリントースト」

甘党さんにおすすめ♪「アップルプリントースト」

シャキシャキして甘酸っぱいりんごと、とろ~りプリンのくみ合わせがクセになる、スイーツ風トーストです。

食パンの真ん中を少しくぼませるのがコツ。具材をたっぷりのせられますよ◎朝はもちろん、おやつにもぴったり♪

(りんごとぷりんで簡単!<あっぷるぷりんトースト> by 準Jun(はーい♪にゃん太のママ改め) さん)

レシピを見る>>

食パン+具材を焼くだけのトーストアレンジは、好きな素材や味つけで手軽に作れるのが魅力。

自分好みのひと手間を加えて、いろんな味を楽しんでみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング