ダイエットに活躍!簡単ヘルシー「スープジャー弁当」レシピ5つ

 

太めの水筒のようなフォルムの、保温機能がついた「スープジャー」。近頃、職場や公園でもよく見かけるようになりました。

スープやパスタ、カレーなど、汁物OKのスープジャーがあれば、会社や学校、公園でホカホカのランチが楽しめますよ。

今日は、便利なスープジャーを使った、ダイエットに活躍するお弁当レシピをご紹介します!

栄養たっぷりでヘルシー♪「ささみとめかぶのおかゆ弁当」

ささみとめかぶのおかゆ弁当

鶏ささみやめかぶ、もち麦が入ったダイエットにおすすめのおかゆです。

プチプチとした食感がアクセントになって、ヘルシーながらも食べごたえがしっかり。

ダイエット中でもしっかりお腹を満たしたいときにおすすめです!

(簡単ダイエット!「ささみとめかぶのおかゆ」「レンチンコールスロー」2品弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「ささみとめかぶのおかゆ弁当」レシピ>>

麺が恋しいときに♪「ダイエットもやしらーめん」

ダイエットもやしらーめん

ダイエット中でも麺類が食べたい方は、もやしで代用してみて!

調味料を入れたお湯にもやしを入れて加熱するだけで、麺抜きで低糖質なもやしらーめんが完成します。

スープジャーに入れれば、熱々のまま持ち運びOK。トッピングはお好みで!

(素材一品だけレシピ、ダイエットもやしらーめん by えつこさん)

「ダイエットもやしらーめん」レシピ>>

レンジで完成!「冬太り解消スープ」

冬太り解消スープ

白菜がたっぷりと入った、ヘルシーながら食べごたえのあるスープです。

野菜をよく噛んで食べると、満腹感が得られやすいですよ。

具材はお好みでアレンジしてくださいね。

(レンジで簡単!白菜が食べすぎを防ぐ「冬太り解消スープ」 by 料理家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

「冬太り解消スープ」レシピ>>

風邪予防にも!「白ネギと鶏コマのスープ」

白ネギと鶏コマのスープ

食べごたえがあってヘルシーな「鶏ねぎ」スープです。

白ネギと生姜が入っているので風邪予防にもぴったり。

スープジャーで持ち運ぶときは、調理時にしっかりと食材に火を通してくださいね♪

(ダイエットに、白ネギと鶏コマのスープ by えつこさん)

「白ネギと鶏コマのスープ」レシピ>>

体重リセット!「ささみと糸こんにゃくのヌードル弁当」

ささみと糸こんにゃくのヌードル弁当

ダイエット中に助かる、糸こんにゃくを使ったヌードル弁当です。

ささみ、野菜なども入っていて、ヘルシーながらも満腹感あり。

スープジャーで保温調理ができるので、少し固い野菜もお昼には柔らかく♪ 朝の時短にも活躍します。

(ダイエット中におすすめ!「ささみと糸こんにゃくのヌードル」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「ささみと糸こんにゃくのヌードル弁当」レシピ>>

ダイエット中におすすめの「スープジャー弁当」レシピをご紹介しました。

上手に活用して、スッキリした体を目指しましょう。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング