2024年トレンドメイクに合う!「セザンヌ」最旬プチプラチーク♪

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

ここ数年のメイクは「自分らしさ」がキーワード。以前のように、みんなが同じようなカラーを纏うことは少なくなり、ひとりひとり個性を活かしたメイクが楽しめるようになりました。

では、今年のトレンドはどうなっているのでしょうか?

今回は、2024年のメイクの傾向と、旬のメイクが楽しめるプチプラチークをご紹介します♪

どうなる?2024年のメイクトレンド

メイクする女性

コスメやメイクの多様化が進み、「~用」「~向け」といった、お決まりのモノやコトが不要になった近頃。

自分の顔を知り、似合う色を選び、メイクで自由に表現できるのは、昨年から変わっていません。

その上で今年の大きなトレンドといえば、肌に溶け込むようなベージュなどのカラーが引き続き人気を集めています。

アイカラーは、ミルキーでまろやかな発色のものが多い印象。その反面、リップやチークは少し濃いめに色付くものが目白押しです。

つまり、目元はミュートメイク、頬や口元で華やかさをプラスすると、今年っぽいバランスのメイクが楽しめそうです。

しっとりなめらか♪プチプラ「パウダーチーク」の新色

セザンヌの「チークブラッシュ」

スキントーンメイクが楽しめるセザンヌの「チークブラッシュ」から、昨年12月に新色が登場しました。

セザンヌの「チークブラッシュ」

上から 03 ミルクモーヴ・04 ピュアピンク・05 メープルアプリコット。

今回発売になった3色は、既存の2色と比べると血色感がUPしています。

セザンヌの「チークブラッシュ」

やわらかな発色ながらも、今っぽい発色の良さも兼ね備えています。

こちらのチーク、しっとりなめらかなパウダーだから、アイシャドウとしても使えて一石二鳥!

ブラシを使うとふわっと色付くので、アイシャドウとして使うなら、チップや指塗りがおすすめです。

パウダータイプですが肌にピタッとフィットして崩れにくいため、メイクもちもいいですよ。

セザンヌ チークブラッシュ / 各色550円(税込)/ 無香料・無鉱物油・アルコールフリー)

***

今朝は今年のメイクの傾向と、セザンヌの「チークブラッシュ」から新色3つをご紹介しました。

まろやかなニュアンスカラーなので、チークが苦手な方でも取り入れやすいですよ。ぜひお店でチェックしてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング