おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。
ここ数年のメイクは「自分らしさ」がキーワード。以前のように、みんなが同じようなカラーを纏うことは少なくなり、ひとりひとり個性を活かしたメイクが楽しめるようになりました。
では、今年のトレンドはどうなっているのでしょうか?
今回は、2024年のメイクの傾向と、旬のメイクが楽しめるプチプラチークをご紹介します♪
どうなる?2024年のメイクトレンド
コスメやメイクの多様化が進み、「~用」「~向け」といった、お決まりのモノやコトが不要になった近頃。
自分の顔を知り、似合う色を選び、メイクで自由に表現できるのは、昨年から変わっていません。
その上で今年の大きなトレンドといえば、肌に溶け込むようなベージュなどのカラーが引き続き人気を集めています。
アイカラーは、ミルキーでまろやかな発色のものが多い印象。その反面、リップやチークは少し濃いめに色付くものが目白押しです。
つまり、目元はミュートメイク、頬や口元で華やかさをプラスすると、今年っぽいバランスのメイクが楽しめそうです。
しっとりなめらか♪プチプラ「パウダーチーク」の新色
スキントーンメイクが楽しめるセザンヌの「チークブラッシュ」から、昨年12月に新色が登場しました。
上から 03 ミルクモーヴ・04 ピュアピンク・05 メープルアプリコット。
今回発売になった3色は、既存の2色と比べると血色感がUPしています。
やわらかな発色ながらも、今っぽい発色の良さも兼ね備えています。
こちらのチーク、しっとりなめらかなパウダーだから、アイシャドウとしても使えて一石二鳥!
ブラシを使うとふわっと色付くので、アイシャドウとして使うなら、チップや指塗りがおすすめです。
パウダータイプですが肌にピタッとフィットして崩れにくいため、メイクもちもいいですよ。
(セザンヌ チークブラッシュ / 各色550円(税込)/ 無香料・無鉱物油・アルコールフリー)
***
今朝は今年のメイクの傾向と、セザンヌの「チークブラッシュ」から新色3つをご紹介しました。
まろやかなニュアンスカラーなので、チークが苦手な方でも取り入れやすいですよ。ぜひお店でチェックしてくださいね。