唇の縦じわをカバー!キャンメイク新作「むちぷるティント」

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

マスク生活が終わり、笑顔を自由に見せられるようになった今、注目を集めているコスメはリップ!ここ数年マスク生活でリップを控えていたので、「この夏はたくさんリップがほしい!」と感じている方も多いのではないでしょうか?

今朝はプチプラで優秀なコスメブランド、キャンメイクの新作リップ「むちぷるティント」をご紹介します。

新作リップは「うるおうティント」

キャンメイク「むちぷるティント」

キャンメイク むちぷるティント

キャンメイクの新作として、5月下旬より先行販売(数量限定)されている「むちぷるティント」は、SNSを中心に早くも大人気。

発色長持ちなティントなうえ、縦じわをカバーするプランパー効果(※)もあるとのことで、全色買いしている方も見かけます。

スリムなケースなので、ポーチの中でもかさばらないのもうれしいですね。

(※)メイクアップ効果による

「むちぷるティント」の塗り心地は?

キャンメイク「むちぷるティント」

シロップのような濡れツヤが美しいですね。ツヤツヤ仕上げだけど、色持ちのいいティントリップなので、おしゃべりや食事をする時にもぴったり。

やわらかめなテクスチャーだから、1mmほど繰り出して使ってください。

1度繰り出したら中身は戻らないので、出し過ぎには注意が必要です!

カラーバリエーションは?

気になるカラーバリエーションは「01 バタースコッチ」「02 モモ」「03 ワインベリー」の3色です。

「01 バタースコッチ」…オレンジベージュ

キャンメイク「むちぷるティント」

落ち着いた色だから、お仕事の日や学校行事などにもよさそうですね。

「02 モモ」…ピーチピンク

キャンメイク「むちぷるティント」

じわっとした温もりを感じさせる、人気の血色カラー。

かわいらしい色ですが、ティントなので色味はしっかりとキープできます。

「03 ワインベリー」…ローズウッド

キャンメイク「むちぷるティント」

華やかな印象なので、リップを主役にする日のメイクにおすすめです。

唇の画像は軽く2度塗りしています。

ツヤツヤリップですが、サッと2度塗りしただけでこの色!うるおい・色持ちもよく、1時間後でもほぼ塗りたてをキープできました。

なお、スーッとした清涼感は、私の場合10分ほど持続しました。

***

今朝はキャンメイクの新作コスメ「むちぷるティント」をご紹介しました。

現在は数量限定で先行発売していますが、2023年10月以降に定番化予定です。いち早く使ってみたい方は、ぜひお店でチェックしてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング