初心者でも簡単!話題の「セザンヌ」新作マットリップをきれいに塗るコツ

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

この春夏も大注目の「マットリップ」。マットなリップを使うと、一気におしゃれな雰囲気になりますよね。

先日発売になった、セザンヌの新作「ウォータリーティントリップ マット」も大人気!実際に使ってみてとっても塗りやすかったので、ムラなく塗るコツとともにご紹介します♪

セザンヌの新作「ウォータリーティントリップ マット」

ウォータリーティントリップ マット

セザンヌの大人気リップ、ウォータリーティントリップから、6月10日マットタイプが発売になりました。

発売前から雑誌やSNSでかなり話題になっていましたよね。

マットリップ

今回発売のカラーは「M1 ダスティローズ」「M2 ウォームオレンジ」の2色。

どちらも大人の肌になじむカラーになっています。

マットリップ

サラサラの液体でベタつきは無し。

保湿成分(ハチミツ・ヒアルロン酸Na・ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン)が入ってますよ。

塗りたてはツヤっとしていますが、時間が経つとマットな印象に変化します。

マスクをすぐにでも着けたい人は、軽くティッシュオフするといいそうです!

マットリップをきれいに塗る方法

マットリップ

1) ボトルの口で余分なリップを拭う

2) 唇全体にささっと大まかに塗る

3) チップの先端で輪郭をとる

4) 最後に少しだけ、リップを追加して全体をならす

最初に取るリップの量を控えめにするだけでも、色ムラになりにくいですよ。

2色とも、マットとは言え、透け感も感じられる軽い仕上がりです。

飲み物を飲むぐらいだと色落ちしませんでした。

***

今回はセザンヌの新作マットリップと塗り方のコツをご紹介しました。気分の上がるコスメを使い、憂鬱な雨の季節も楽しく過ごしましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメコンシェルジュによる朝のメイクTIPS!
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング