BLOG

ドラッグストアで買える!美容ライターがリピートする「プチプラ日焼け止め」2品

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】なくなったら困る!プチプラ日焼け止め2品

プチプラ日焼け止め

真夏のような日差しを感じる日もでてきましたね!紫外線が気になり、真夏前に日焼け止めを使い切ってしまいそう…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

エイジング対策としても、日焼け止めは必須アイテム。でもどうしてもあの独特の皮膜感やベタつき、手間がとても苦手な私。日焼け止めを塗らずに過ごした結果、レーザーでどうにかしたいシミができているのにも関わらず、それでも日焼け止めを塗ることが嫌だ…と感じてしまうほどです。

今日は、そんな私が、たくさんの日焼け止めを試し、使い切ってはリピートしているアイテムをご紹介します。

とにかく簡単に塗れて、ベタつかないというのがポイントのアイテムです◎

塗り直しが簡単!サンカット「プロテクトUVスプレー」

まずは、毎年夏の時期に2本は必ず使い切るスプレータイプ。

サンカットのプロテクトUVスプレーです。
サンカット プロテクトUVスプレー

スプレータイプは、とにかく簡単に塗り直すことができます!日焼け止めの塗り直しが苦手な私を救ってくれた、神アイテムです。

何箇所かに吹き付けて、手でおさえながら密着させてもべたつかないのが、本当に嬉しい。無香料、無着色なのでお洋服を着た状態でも気になりません。

また、日焼けによるヘアカラーの色落ちや乾燥が気になる私は、髪にも使えるところがありがたい!帽子をしない日は、必ず髪にもシュッと吹きつけています。

お手頃な価格も魅力の人気商品!毎年お世話にになっています。

潤うのがうれしい!ニベア「UV ウォータージェル」

ニベアUV スーパーウォータージェル

次に、ジェルタイプの日焼け止め。ニベア「UV ウォータージェル」です。

美容乳液のように伸びがよく、スルスル塗れてしっとり潤いを感じます。ベタつきではなく、潤っているなと感じることができるので気に入っています。

ニベアUV スーパーウォータージェル

白浮きをしないのも嬉しいです。

この日焼け止めは顔のスキンケア後、洋服を着る前に首やデコルテ、ボディに塗り込んでいます。

メイク前に塗っておくと、メイクが完成する頃にはしっとりなじんでいるので、サッと服も着やすいですよ。

***

日焼け止めが欠かせない今、リピートしている日焼け止めはありますか?

種類も多く、相性の良い日焼け止めに出会えるとより嬉しいですよね♪

日焼け止めが苦手な方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング