美容ライターが唸った!ドラッグストアコスメ上半期ベスト4【ポイントメイク編】

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

前回の「上半期ベストコスメ ベースメイク編」に続き、今回はポイントメイク編。美容ライターの私が、ドラッグストアコスメの中から「これは…!」と思わず唸った逸品を4つご紹介します。

【1】色持ち&潤い力がすごい!Kissのティントリップ

雑誌やSNSでもバズりにバズったのが、こちらのティントリップ。Kiss(キス)「リップアーマー」です。

kissのティントリップ

Kiss リップアーマー

「唇にツヤ発色の鎧を」というキャッチコピー通り、美しいツヤと発色が続くから、マスクメイクにぴったり。グロスタイプなので、リップモンスターより軽めの仕上がりになります。

私が購入したカラーは、ベージュピンクの「03 惑星ロマンス」。

一度塗りだとベージュっぽさが感じられますが、二度塗りするとピンクが強めにでます。好みの色になるよう、塗る量を調整するのも楽しいですよ。

いまだに売り切れ状態が続いているので、お店で見かけた時はすぐに手に取ることをおすすめします!

【2】新色が登場!セザンヌの超細芯アイブロウペンシル

続いて紹介するのはmセザンヌのアイブロウペンシルです。

セザンヌ 超細芯アイブロウ

絶大なる人気を誇る「超細芯アイブロウ」に今年新色が加わりました。それが「05 ナチュラルグレー」です。

自眉をブリーチしていない人にとって使いやすいグレーが「超細芯アイブロウ」から登場ということで、こちらもSNSなどで数多く取り上げられています。

実際に描いてみると、足りない部分の眉毛を繊細に描けるし、自眉に近いグレーだからなじみやすい!

超細芯なので、芯がポキッと折れやすい点だけは注意してくださいね。

【3】デパコス並みに洒落た配色!エクセルのアイパレット

次は、アイシャドウのご紹介です。

エクセルのアイパレット

エクセル「リアルクローズシャドウ」の限定色、CS16(ホットカシュクール)は、オレンジとゴールドが夏メイクにぴったりなアイパレット。

そこにボルドーを加えることで、一気に洒落た雰囲気に。全色を使っても、1~2色に絞っても使える色ばかりなので、持ってて損はないアイパレットです。

【4】こっそりと色気を仕込む。ヴィセ リシェの潤み系アイライナー

最後にご紹介するのは、こちら。ヴィセ リシェのアイライナーです。

ヴィセ リシェの潤み系アイライナー

ヴィセ リシェ アンティークパステル ライナー

私のおすすめカラーはPK880 アンティークピーチです。こちらを下まぶたのキワに入れると透明感が増して、目が潤んだように見えるんです。二重線の延長線に少しだけ描き足してもかわいい!

筆先がフェルトタイプだから安定感があり、リキッドタイプが苦手な人でも描きやすいアイライナーです。

***

いかがでしたか?

今年発売になったプチプラコスメの中から、ポイントメイクアイテム4つをお届けしました。

どの商品もドラックストアで手に入れられますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング