BLOG

夏のお出かけに!フレグランス感覚で使える「アロマブルーム」虫よけスプレー

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】フレグランス感覚で使える◎「アロマブルーム」虫よけスプレー

「アロマブルーム」虫よけスプレー

夏らしい日が続く毎日。

連休や夏休みを使ってお出かけする方も多いのではないでしょうか。とても楽しい時期ではあるものの、個人的に夏を大好きになれない理由の一つが「虫さされ」なんです。

特に、蚊にさされてしまうと、痒みに気をとられてしまったり、痕にならないか心配したり…。大人になると、搔いてしまった痕が残ってしまうことも増えたので、とにかく虫に刺されないように夏は気をつかっています。

とはいえ、最近人気のグランピングやキャンプなどレジャーアクティビティも楽しみたい!

今日は、そんな私が見つけた、良い香りがする虫よけ用ボディースプレーをご紹介します。

虫よけ独特の香りがしない!アロマブルーム「ボタニカルガード」

虫刺されに人一倍気をつかっている私ですが、虫よけスプレー独特のニオイがとても苦手。全身にスプレーすることで、身体を動かすたびにニオイが気になってしまうことが多々あります。

『良い匂いがする虫よけスプレーがあったらいいのにな…。』

と思っていたところ、出会いました!

それが、アロマ専門店・アロマブルームから今年発売された「ボタニカルガード」です。

アロマブルーム ボタニカルガード for BODY

アロマブルーム ボタニカルガード for BODY

害虫用の虫よけにも使われている植物精油コパイバオイルを配合していて、ほかにもゼラニウムやラベンダーなどリラックス効果が期待できる精油もブレンド。

万人受けする爽やかなフローラル系の香りで、とても使いやすいです。どちらかというとフレグランス寄りのボディミストでありながら、アウトドアシーンの頼れる存在に。

虫よけスプレー

シュシュッとスプレーしてなじませる。BBQや庭で作業をするときなどに、とても重宝しています!

食品添加物としても使われている成分でできているので、ペットや小さな子供がいるときにも気兼ねなく使えるのもうれしいポイント。

***

夏のアウトドア、レジャーシーンで頼りになる良い香りがする虫よけボディミストを今回ご紹介しました。

お子さんと公園で遊ぶときなどにも重宝するアイテムです!家族みんなで使えるアイテムなので気になった方はチェックしてみてください♪

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング