あの入手困難リップに似てる!?セザンヌ新作「リップカラーシールド」

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

マスクを外すことが増えそう…ということで、この春の注目アイテムといえば、リップ

特に話題沸騰中なのが、セザンヌの新作リップです。

今朝は、入手困難になるほど人気の「KATE リップモンスター」に似ていると噂の「リップカラーシールド」をご紹介します♪

ティントじゃないのに落ちにくい

セザンヌ新作「リップカラーシールド」

今期発売されるセザンヌのコスメは、旬なカラーやアイテムがいっぱい。

中でも特に注目を集めているのが「リップカラーシールド」です。

ティントじゃないのに“色”も“ツヤ”も続く高密着リップで、まるで美容液のような塗り心地だそう。

セザンヌ新作「リップカラーシールド」

手のひらにすっぽりと入るサイズ。

ケースはブラウンでシックです。

価格は660円(税込)とプチプラなので、迷ったらふたつとも買えるのがうれしいですね!

「リップカラーシールド」の塗り心地は?

セザンヌ新作「リップカラーシールド」

塗ったそばから、とろけるように伸びていきます。ツヤツヤでとってもきれい。

「でも、こんなにうるおっていると落ちやすいのでは?」と不安になる方もいるかも。

ところがこちら、落ちにくいのも特徴なのです。

リップと唇の水分が反応することでジェル膜を形成し、ピタッと密着するから落ちにくいそう。

セザンヌ新作「リップカラーシールド」

塗って5分後に軽くティッシュオフしましたが、カラーキープできています。

カラーバリエーションは「01 フィグブラウン」と「02 オランジュベージュ」の2色です。

セザンヌ新作「リップカラーシールド」

「01 フィグブラウン」は、上品なピンクブラウン。

「02 オランジュベージュ」は、ヘルシーなオレンジです。

どちらのカラーもすごくシアーな発色なので、2度塗りしてこの色になりました。

(パキッとした鮮やかな発色を求めている人は「リップモンスター」の方が好きかも…と感じました)

***

今朝はセザンヌの新作コスメ「リップカラーシールド」をご紹介しました。

実際に使ってみて「リップモンスター」に似ている…と言われているのにも納得!

1月中旬にロフト・ハンズ・プラザで先行発売開始、一般の店頭販売は3月上旬からなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング