そろそろ冷え対策!簡単「クリームスープ」朝食レシピ5つ

 

秋になっても暑さがおさまらず、クーラーや冷たい飲み物が欠かせない毎日が続きますね。

この時期に気をつけたいのが、「身体の冷え」。朝夕の気温が下がっているのに、真夏と同じようにクーラーをつけて薄着で寝ていたら…知らない間に体が冷えてしまうことがあるそう。

そこで今日は、夜に冷えた体を温めてくれる、簡単でおいしい「クリームスープ」レシピを5つまとめてご紹介します。季節の変わり目の朝ごはんにおすすめですよ♪

レンジでお手軽!「きのこのワンボウルクリームスープ」

とろ〜りホカホカな味わいが、秋の朝にぴったりなレシピです。

きのこや牛乳を耐熱容器に入れてレンジ加熱したら出来上がり。ボウル一つ&レンジで、簡単にできるので忙しい朝も楽チンですよ!

パンに合わせて召し上がれ。

(10分で熱々とろ~り♪レンジでラクラク『きのこのワンボウルクリームスープ』 by ヤミー(清水美紀)さん)

「きのこのワンボウルクリームスープ」レシピ>>

疲労回復に◎「とうもろこしの甘いシンプルポタージュ」

生のとうもろこしを味わう、ラストチャンスかも!?

すりおろしたとうもろこしを汁ごと耐熱容器に入れて、牛乳、塩を加えてレンジ加熱します。味を整えて出来上がり。

栄養豊富なとうもろこしは、疲れた季節の変わり目におすすめです。

(材料3つ。とうもろこしの甘いシンプルポタージュ♪ by タラゴン(奥津純子)さん)

「とうもろこしの甘いシンプルポタージュ」レシピ>>

コクのある一杯♪「エビのトマトクリームスープ」

エビを炒め、水とブイヨン、トマトソースを加えて、最後に生クリームを入れて完成!

コクのあるリッチな味わいなクリームスープですよ。

ブランチやおもてなしにもぴったりな一杯です。

(エビのトマトクリームスープ♪ by machiさん)

「エビのトマトクリームスープ」レシピ>>

食べごたえ満点!「とうもろこしとかぼちゃのクリームスープ」

とうもろこしとかぼちゃの甘みが広がる、クリームスープです。

ウインナーも入っているので、これ一杯で食べごたえ◎

冷えを感じる、お腹を温めたいときにぜひ!

(とうもろこしとかぼちゃのとウインナーのクリームスープ by mokaさん)

「とうもろこしとかぼちゃのクリームスープ」レシピ>>

とろっと美味しい!「じゃがいものホットミルクスープ」

加熱して潰したじゃがいもに、牛乳、コンソメを加えてブレンダーで撹拌します。

鍋でゆっくりと温めて、生クリームや塩を入れて味を整えたら出来上がり。

牛乳の量はお好みでOK。とろっとさせたい方は少なめが◎

(じゃがいものホットミルクスープ… by みっこ*mikkoさん)

「じゃがいものホットミルクスープ」レシピ>>

夜に冷えた体を温めてくれる、朝食向き「クリームスープ」レシピをご紹介しました。

体が冷えると血流が悪くなり、様々な体調不良を引き起こすと言われます。朝のスープで寝ている間に冷えた体をあたためて、健やかに秋の1日を始めませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング