1品でお腹いっぱい!簡単「具だくさんスープ」朝食レシピ5つ

 

野菜やお肉…素材の栄養やおいしさをまるごといただける具だくさんスープ。お腹を満たしてくれるのはもちろん、体もほかほかに温まるから、秋冬の朝ごはんにぴったりのメニューです!

今日は、いつもの朝にさっと作れる◎簡単「具だくさんスープ」レシピを5つご紹介します。

すぐできる!「カニカマと豆腐の卵スープ」

カニカマ、豆腐の卵スープ

鶏ガラベースのスープに、カニカマ、豆腐、ふんわり卵♪やさしい口あたりにほっこりする、中華風スープです。

ヘルシーな具材ばかりなので、ダイエット中にもおすすめ!春雨を入れてアレンジしてもおいしそうですね◎

(温まる♪カニカマ、豆腐の卵スープ by くつろぎの 食卓 さん)

レシピを見る>>

濃厚でコクしっかり!「鮭のクリームスープ」

鮭のクリームスープ

鮭の切り身とほうれんそうがたっぷり入った、スープが見えないほど具だくさんのクリームスープです。

お魚や野菜だけでなく、ショートパスタも入っているので、これ一品でお腹がしっかり満足しますよ♪

(食べるスープ♪ほうれん草とサーモンのクリームスープパスタ by kaana57 さん)

レシピを見る>>

ご飯にもパンにも◎「豆乳生姜野菜シチュー」

豆乳生姜野菜シチュー

まろやかでコクのある豆乳スープに、野菜とウィンナーの旨味がじんわり溶け出た具だくさんシチューです。

生姜入りで、カラダの芯からぽかぽかに!野菜を大きめにカットすれば、食べごたえがさらにアップしますよ♪

(豆乳生姜風味の野菜シチュー by ひょ子 さん)

レシピを見る>>

包丁なしでラクラク♪「ゴロゴロ豆のスープ」

ゴロゴロ豆のスープ

トマトジュースと缶詰の豆、ツナを耐熱容器に入れてレンジでチンするだけ◎包丁を使わず簡単に作れる、豆のスープです。

5分くらいで完成するので、忙しい朝にもぴったり!トーストによく合いますよ♪

(包丁も火も使わないゴロゴロ豆のスープ by えつこ さん)

レシピを見る>>

ダイエット中にも◎「鶏ひき肉と白菜の春雨スープ」

鶏挽肉と白菜の春雨スープ

あっさりした白菜と、鶏ひき肉から出る旨みが好相性!出汁いらずで十分おいしく作れる、鶏と白菜の春雨スープです。

春雨はゆでずにそのまま入れれば、手間いらず♪食べるときにラー油をたらすアレンジもおいしそう!

(3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ by Y’s さん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

どのレシピも具材たっぷりで栄養満点◎肌寒い朝に、ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング