あったか、ほっこり♪簡単「豆乳」スープレシピ3選

 

冬の寒い朝は、温かいスープ類が食べたくなりますよね!

今日は、ひとくちでほっこりあたたまりそうな、簡単にできる「豆乳」スープ・汁物レシピを3つご紹介します。

年末年始に食べ過ぎてしまい、食欲が出ない時期の朝ごはんにもぴったりですよ♪

レンジで簡単!「かぼちゃの豆乳ポタージュ」

レンジで簡単!煮込む手間いらずの「かぼちゃの豆乳ポタージュ」

煮込む必要が無いから、レンジで簡単に作れる「かぼちゃの豆乳ポタージュ」です。かぼちゃには、血行を良くして体を温める効果が期待できるので、今の時期にぴったり。

具材をレンジで加熱したら、豆乳を加えてミキサーで攪拌するだけ!忙しい朝でも簡単に作れますよ◎

(レンジで簡単!煮込む手間いらずの「かぼちゃの豆乳ポタージュ」 by 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

心も整う♪「かぶ&カリフラワーのスープ」

体を温め、心もととのえる♪豆乳で簡単まろやか「かぶとカリフラワーのスープ」

体を温めてくれるだけでなく、心も整う効果が嬉しい♪冬の旬野菜+豆乳で作る「かぶ&カリフラワーのスープ」です。

かぶは中医薬学において「温」に分類され、胃腸を温めて消化を助けたり精神を落ち着ける効果があると考えられているそう。ついつい食べ過ぎてしまったり、気忙しく心が疲れてしまいがちな年末年始明けにぴったりの一杯ですね♪

(体を温め、心もととのえる♪豆乳で簡単まろやか「かぶとカリフラワーのスープ」 by 料理家 鈴木愛さん)

レシピを見る>>

具材ゴロゴロ♪「豆乳とん汁」

体の芯からポカポカ!具だくさんがおいしい「豆乳とん汁」

具材がゴロゴロ入った「豆乳とん汁」のレシピです。体を温めてくれる根菜類がたっぷり入っているから、冷えた体を温めるのに◎

とん汁に豆乳を使うことで、一気にマイルドな味わいに。冷え性の方などは、さらに生姜を加えるのもおすすめです。

豆乳は加熱時間が長いと固まるので、様子を見ながら火を通してくださいね♪

(体の芯からポカポカ!具だくさんがおいしい「豆乳とん汁」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

あったかくて、体も気持ちもほっこりできる♪簡単「豆乳」スープ&汁物レシピを3つご紹介しました。

どれも冬の冷えた体に染みるものばかり。冷え込む朝、食事を軽めに済ませたい朝にぜひお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング