ぽかぽか♪美肌&ダイエットに効く「豆乳の朝食スープ」レシピ5選

だんだん肌寒くなってくると、朝は特にカラダが冷えて、テンションも下がりますよね…そんな時は、温かい朝食で元気に1日をスタート!カラダをぽかぽか温める朝ごはんメニューとしてぜひオススメしたいのが、「豆乳スープ」。

ヘルシーで女性に大人気の豆乳は、良質な夕ンパク質と脂質を含んでいて、便秘改善や肌トラブル予防、肥満防止など美容効果バツグンなんです。

今回は、誰でも簡単・時短で作れるレシピを厳選してご紹介。前日のうちに作っておけば朝は温めるだけでOK。忙しい方でも健康朝食が楽しめますよ♪早速チェックしてみましょう!

しじみと押し麦でクラムチャウダー風

1

バターのコクと、しじみの旨みがギュッとつまった1品。スープを吸った押し麦は、まるでパスタのようにもちもちと仕上がります。かさ増し効果もあって、お腹大満足間違いなしですよ♪

(簡単♪しじみと押し麦の豆乳スープ *クラムチャウダー風 by:ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん

詳しいレシピをチェック>>

かぼちゃの甘みを感じるポタージュ

2

やわらかく加熱したかぼちゃと豆乳を混ぜて、コンソメと粉チーズでシンプルに味つけすれば、濃厚クリーミーなスープの完成!仕上げにブラックペッパーをふりかけるとアクセントになってGOOD。

(かぼちゃの豆乳ポタージュ by:lakichiさん

詳しいレシピをチェック>>

お野菜たっぷりで栄養満点!

3

カブや白ネギ、プチトマトなど、たっぷりの野菜とショートパスタを入れたスープは、お腹も心もしっかり満たしてくれます。冷蔵庫に余っている野菜を使ってアレンジも楽しんでみてくださいね。

(カブとベーコンのお野菜いっぱい☆豆乳スープ by:lakichiさん

詳しいレシピをチェック>>

ブロッコリーをまるごとスープに!

4

ブロッコリーを茎までまるごと使い、さらにじゃがいもでとろみをつけた、まさに「食べるスープ」!鍋で煮る前にレンジでしっかり加熱すると短い時間で仕上がりますよ♪

(ブロッコリーとじゃがいもの豆乳ポタージュ by:ローズミントさん

詳しいレシピをチェック>>

すいとん入りでお腹大満足♪

5

鶏肉とすいとんをいれてボリューム満点スープはいかが?カラーピーマンを入れることで彩りもばっちり!生姜が入っているので、風邪をひいてしまった時にもぴったりですよ。

(すいとん入り豆乳スープ by:nickyさん

詳しいレシピをチェック>>

【こちらもオススメ】豆乳を使った朝食レシピは他にもたくさん!

6

美容のための食品はいろいろありますが、ヘルスコンシャスな女性の間で朝食の定番として支持を集めている1つが豆乳!

良質のたんぱく質を豊富に含んでいるのはもちろん、美肌に効果的なビタミンB群とビタミンE、女性ホルモンに似た働きでホルモンバランスを整えてくれるイソフラボンや細胞の新陳代謝を促すレシチン、余分な脂質を減らすサポニンなど女性に嬉しい栄養素がたっぷり!

ドリンクとしてそのまま飲むだけでなく、料理にもアレンジ自在です♪今回は豆乳を使った朝食アレンジレシピをご紹介します。

「豆乳からはじめる!朝の美活応援レシピ5選」をチェック>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング