たった5分で完成!忙しい朝の「スープ・汁物」簡単レシピ5選

 

9月は夏の疲れがカラダに残っているだけでなく、夏のような蒸し暑さの日もあり、朝から「どうも食欲がわかない…」なんてこと、ありませんか?

そんな時は、喉ごしがよく、簡単にスタミナや栄養をチャージできる「スープ」や「汁物」の朝ごはんがおすすめです。

今日は、忙しい朝に助かる、5分以内で作れる「スープ・汁物」朝ごはんレシピをご紹介します♪

レンジで簡単♪「チーたまスープ」

(レンジで簡単♪チーたまスープby:みぃさん)

卵、とろけるチーズなどの材料をレンジでチンするだけで作れる、簡単即席スープ。

朝起きて料理をする気力がない時でも、レンジで作れるなら楽チン!

タンパク質が豊富な卵は、髪や肌の状態を健やかにするなど女性に嬉しい栄養素がたっぷりなのも嬉しいですね♪

(レンジで簡単♪チーたまスープby:みぃさん)

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朝スープの定番!「コーンポタージュ」

簡単3分♪我が家自慢のコーンポタージュ by:Banyangardenさん)

朝スープの定番!牛乳とクリームコーン缶で手軽に作れる、お手製コーンポタージュ。

クリームコーン缶を使えば簡単で、たっぷりできるのでコスパも◎

コーンの薄皮が入っていることが多いので、仕上げに裏ごしをすると、上品でなめらかな味わいになるとか♪

(簡単3分♪我が家自慢のコーンポタージュ by:Banyangardenさん)

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ダイエット中にもおすすめ!「鶏挽肉と白菜の春雨スープ」

(3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ by:Y'sさん)

沸騰させたお湯に鶏肉と白菜、春雨を入れて、3分煮るだけで出来る簡単スープ。

春雨を入れることで食べごたえがアップするので、小腹が空いた時やダイエット中などにもピッタリです。

焼き餅を入れれば、これ一杯でお腹も満足できる軽食になるそう♪

(3分煮るだけ☆鶏挽肉と白菜の春雨スープ by:Y’sさん)

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疲れた胃腸に◎「餃子入り卵スープ」

(ゆず胡椒風味♪かんたん卵スープで餃子スープ by:MOMONAOさん)

いつもの卵スープに餃子をトッピングした、柚子胡椒風味の具だくさんスープ。

夏バテで弱ったカラダを温めてくれる一品です。

溶き卵を流し入れる時のポイントは、沸騰している中にお箸を添えて細く垂らすとキレイに広がるそう♪

(ゆず胡椒風味♪かんたん卵スープで餃子スープ by:MOMONAOさん)

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ひんやり♪「紫玉ねぎ・赤ピーマン・きゅうりのガスパチョ」

(紫玉ねぎ・赤ピーマン・きゅうりのガスパチョby:anさん)

ミキサーを使って作る、野菜の食感を楽しむ、ビタミンたっぷりの飲むサラダ。

食欲がない時でも、スムージー感覚でゴクゴク飲めそう♪

においが気になる場合はにんにくを省いて作ってみて!

(紫玉ねぎ・赤ピーマン・きゅうりのガスパチョby:anさん)

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食欲が無いときはもちろん、「何か軽く食べたい」なんて朝にも便利な「スープ」や「汁物」。

5分以内で作れる簡単レシピを、ぜひ試してみてくださいね♪

 

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