ミキサーを使わず簡単!濃厚「ポタージュ」レシピ3選

 

寒い冬の朝ごはんには、体の中から温まるほかほかのスープがあるとうれしいですよね。

中でもクリーミーで濃厚な味わいの「ポタージュ」は、寒くなってくると特においしく感じるもの♪

今回は、ミキサーがなくても手軽に作れる!簡単ポタージュレシピを3つご紹介します。

袋に入れてもみもみ♪「焼き芋ほっくりポタージュ」

焼き芋ほっくりポタージュ

スーパーや八百屋さん、最近ではコンビニでも手に入るようになった「焼き芋」を使ったポタージュ。

焼き芋の皮をむいたら、袋に入れてもみもみ♪お鍋にうつして牛乳、コンソメを加えれば完成!

難しい工程は一切なし。5分程度でできあがるので、とってもラクチンですよ。

(材料3つ!袋でもみもみ♪ミキサーなしで簡単「焼き芋ほっくりポタージュ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「焼き芋ほっくりポタージュ」レシピ >>

風邪予防にも◎「にんじんの食べるポタージュ」

にんじんの食べるポタージュ

すりおろしたにんじんをスプーンですくいながらいただく、食べるポタージュ!

野菜をよく炒めることで甘みがアップして、おいしく仕上がりますよ◎

βカロテンを多く含むにんじんは、風邪予防にも効果あり。体調を崩しやすいこの時期、朝ごはんに取り入れてみては?

(ミキサー不要でカンタン時短!にんじんの「食べるポタージュ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「にんじんの食べるポタージュ」レシピ >>

ワンボウルで出来る!「カボチャのポタージュ」

カボチャのポタージュ

レンチンでつくれる、ワンボウルで完成の簡単カボチャポタージュ♪

味付けには味噌をプラス!コクのある、奥深い味に仕上がりますよ。

優しい甘さと濃厚な味わいがたまらない1品です。

(ミキサーいらずで簡単!ボウルひとつで丸ごと濃厚カボチャのポタージュ by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

「カボチャのポタージュ」レシピ >>

野菜のおいしさが溶け込んだ、ほっこりおいしいポタージュ。肌寒い朝の1品にいかがですか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング