帰省や旅行に!着回し力がすごい「ニットのロングベスト」コーデ術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

この年末年始は久しぶりに帰省をしたり、旅行に出かける方が多くなりそうですね。

お泊まりで出かける時には、なるべく荷物を少なくしたいもの。お洋服なら着回しがきくアイテムが重宝します。

今週は、ちょっときちんとしたい日にも、カジュアルな場面にも活躍する「ニットのロングベスト」を使った着回しコーデをお届けします。

【Vol.1】シャツ合わせで、きちんと感

「ニットのロングベスト」コーデ

実家に挨拶に行ったりお呼ばれして伺う時は、いつもよりちょっときちんとしたいもの。

ここでは中にシャツを入れたスタイリングにして、ワンピースとして使ってみました。

ニットのロングベストは、シャツに重ねると、簡単にきちんとした印象に!

今回はニットのロングベストを使いましたが、他の着こなしでも同様に、例えばカットソーをシャツにチェンジするだけで、いつものアイテムも少しよそ行き顔になりますよ。

【Vol.2】防寒に役立つ薄手タートルとも好相性

「ニットのロングベスト」コーデ

大晦日の買い出しや初詣など、外に長くいる時間も多いかもしれない年末年始。とにかく防寒を意識したいですよね。

荷物の中には、薄手のタートルネックはマスト!ヒートテックカットソーでも、リブニットのようなものでも、薄手のタートルネックアイテムを入れておくと、なにかと安心だし、着回しにも便利ですよ。

旅行はなるべく荷物をコンパクトにしたいですよね。厚い服ではなく、厚すぎない服を重ねるほうが、同じ防寒具合でも荷物の量を減らせますよ。

【Vol.3】初売りには「ちょっと薄着」で

「ニットのロングベスト」コーデ

帰省中は、家族で初売りなどに出かける方も多いかもしれませんね。

建物の中、そしてセールとなると、冬でも熱気ムンムン!人混みで体温が上がると、思考回路もぼやける!?可能性もあるので、初売りには、コートの下はすっきりした着こなしがちょうどよさそうです。(的確な判断をするにも、頭はすっきりさせて置きたいですよね!)

コートを脱いだらちょっと涼しいかも?くらいの服装がおすすめですよ!

今日のプチプラitems

Vol.1  ベスト/楽天☆

Vol.2 ベスト/楽天☆、タートルネック/UNIQLO

Vol.3 ベスト/楽天☆、ニット/楽天☆、パンツ/UNIQLO☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

ここではニットのロングベストを取り上げましたが、着回しのきくアイテムを荷物の中に入れるのが、年末年始のお出かけの際のコツです。

ロングベストのように「ちょっときちんと」から「カジュアル」まで使えるアイテムを入れて、荷物はコンパクトにお出かけを楽しんでくださいね!

さて、2022年の連載コラムは今回がラスト!今年もご愛読頂き、有難うございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング