ミキサーを使わず簡単!「冷製スープ」レシピ3種

 

これからの時期は、パンのおともに、気温が高い朝でも食べやすく、シャキッと目が覚める「冷たいスープ」があるとうれしいですね。

今日は、フードデザイナー タラゴンさんのレシピの中から、ミキサーを使わずに作れる「冷製スープ」レシピを厳選してご紹介します♪

コーンクリーム缶を活用♪「冷製コーンポタージュ」

冷製コーンポタージュ

コーンクリーム缶、牛乳、白だしを混ぜるだけ!あっという間に完成する、冷製コーンポタージュです。

具材を加熱したりする必要がないので、冷やす手間や時間も必要なし♪牛乳を豆乳やプレーンヨーグルトに変えると、味変も楽しめます。

あらかじめ缶詰を冷蔵庫で冷やしておけば、混ぜたらすぐ冷たい状態で楽しめますよ◎

(混ぜるだけですぐ完成!喉ごしひんやり「冷製コーンポタージュ」)

レシピはこちら>>

クリーミーなおいしさ♪「なすの冷製ごま味噌スープ」

冷製ごま味噌スープ

具材は、レンジでチンした「なす」だけ。シンプル+クリーミーな冷たいごま味噌スープです。

スープは、味噌、練りごま、豆乳、かつお出汁を混ぜるだけで簡単。ほっとする優しい味わいが楽しめます。

なすは余分な水分を排出してくれるカリウムを多く含むので、前日に水分を摂りすぎた時、顔や脚がむくんでしまった日の朝にもおすすめの一品♪

(なすでクールダウン♪簡単クリーミー「冷製ごま味噌スープ」 )

レシピはこちら>>

袋で簡単♪「じゃがいもとアボカドの冷製ポタージュ」

じゃがいもとアボカドの冷製ポタージュ

じゃがいもとアボカドを袋に入れてつぶし、牛乳や白だしを加えれば、とろーり濃厚なスープのできあがり!

ボリューム満点で、しっかりお腹にたまる、じゃがいもとアボカドの冷製ポタージュです。

ミキサーではなく手でつぶして作るので、アボカドは完熟のやわらかいものを使ってくださいね。

(ミキサーいらず!じゃがいもとアボカドの冷製ポタージュ )

レシピはこちら>>

ミキサーを使わないから洗い物が楽に済むお手軽冷製スープは、暑さや疲れのせいで食欲が出ない朝や、食事を軽めに済ませたい朝におすすめです。

ぜひ忙しい朝、暑い朝に試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング