BLOG

プチプラなのに優秀!ダイソーのヒット商品「UR GLAM」メイクブラシ

 

(編集部より)本記事は「え、これで100円⁉︎ダイソーのヒット商品『UR GLAM』メイクブラシ」というタイトルで公開しましたが、ブラシの種類により価格が200円の商品もあるため、「プチプラなのに優秀!ダイソーのヒット商品『UR GLAM』メイクブラシ」というタイトルに変更いたしました。訂正してお詫びいたします。(2022年6月4日)

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】100円ショップはメイクツールもあなどれない!

メイクブラシ

肌に色や煌めきが溶け込んでいるかのような、メイクの上手い人に、私は憧れます。

メイクの仕上がりをワンランクアップするには、どうしたらいいんだろう…考えついた先は、メイクツールにこだわることでした。

指で適当にのせたり、ぼかしたりすることもできますが、色ムラを避けるなら断然ブラシ仕上げがいい!

メイクツールは高価なものが多く、つい後回しにしがちですが、プチプラで使えるものもたくさんあるんですよ。最近は、100円ショップのダイソーのメイクブラシに注目しています。メイクブラシ初心者の方にもおすすめです!

ダイソーでおすすめ!「UR GLAMのメイクブラシ」

UR GLAMの「メイクブラシ」

ダイソーと東京ガールズコレクション2022 spring/summerのコラボレーション商品が新しく登場!

その名も、UR GLAMの「メイクブラシ」です。(※種類により、100円のものと200円のものがあります)

ブラシの種類も様々ですが、フェイスブラシは使い勝手もよく、1つは欲しいアイテム!

UR GLAMの「メイクブラシ」

フェイスパウダーをのせることも、チークブラシとしても、シェーディングやハイライト用ブラシとしても使えるマルチアイテムです。

ブラシの大きさがちょうどよく、ふんわりとした肌あたりも◎

また、アイシャドウの美しいグラデーションづくりに役立つ「デュオアイシャドウブラシAも、ストックが欲しいくらいお気に入り。

UR GLAMの「メイクブラシ」

つくし型のブラシで、大きめのブラシと小さめのブラシが両端についています。カチャカチャとブラシを変えることなく、1本で済むのがとってもありがたい!

柔らかなブラシなので、粉含みも良いです。

***

いかがでしたか?

マットなブラックの持ち手で、スタイリッシュなデザインもいいですよね。週明けのメイクも楽しくなるかも?

今日はメイクツールのお手入れや、アップデートを楽しんでみませんか?

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング