わき腹の脂肪を撃退!「ヴァシシュタのポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

梅雨のシーズンが始まり、夏はもうすぐそこ。その前に、お腹の脂肪を撃退しておきましょう。

今回は「ヴァシシュタのポーズ」をアレンジして、特に「わき腹」に効かせていきます。では、早速やってみましょう♪

夏が来る前に!わき腹の脂肪を撃退する「ヴァシシュタのポーズ」

1) 四つん這いの状態から足を後ろに下げ、身体を斜め一直線にします。

ヴァシシュタのポーズ

2) 身体を左に向け、左手を体側に添えます。

ヴァシシュタのポーズ

3) お尻を上げ下げします。下のわき腹がギュッと引き締まって効いているか、触って確認しながら動いてみましょう。

ヴァシシュタのポーズ

※無理のない範囲で5〜10回ほど繰り返します

4) 終えたらうつ伏せになり、両手を脇の横に置いて上体を起こします。使った腹筋を伸ばしましょう。

ヴァシシュタのポーズ

※肩を左右にグッと入れて、わき腹を伸ばします

※反対側も同様に行いましょう

ポイント

  • 呼吸が止まらないように、深呼吸を繰り返しましょう
  • お時間に余裕のある方は、最後の動画でご紹介している、手首のストレッチを初めに行いましょう

いかがでしたか?

少しキツイですが効果は絶大!ぜひ、無理のない範囲でチャレンジしてみてください。

こちらのトレーニングの動画を、Instagramにもアップしました!動きをより深く理解したい方は、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Cd-vwOFL-Zs/

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング