夏休みのブランチに♪簡単「バナナ」パン・スイーツレシピ5つ

 

食物繊維やビタミン、カリウム、糖質など体に必要な栄養素がバランスよく含まれている「バナナ」。一年中スーパーでも気軽に購入できるところも嬉しいですよね。

バナナはそのまま食べるだけではなく、パンやスイーツにアレンジしてもおいしいですよ◎

この記事では、夏休み中のブランチに食べたい「バナナ」を使ったパン・スイーツレシピをご紹介します。

朝ごはんにぴったり!「バナナブレッド」

材料をボウルに入れて、ぐるぐる混ぜるだけで生地が完成!

オーブンに入れるまで約5分の、簡単バナナブレッドです。

しっとり&ふんわりとした食感が楽しめますよ。前日に焼いておくのも◎

(オーブンに入れるまで5分!ヘルシー簡単バナナ・ブレッド♪ by mariyoさん)

「バナナ・ブレッド」レシピ>>

バター不使用!「バナナのミニマフィン」

おめざにもぴったり!しっとり食感のマフィンレシピです。

バターではなくてオイルを使うので手軽!ボウルでぐるぐる混ぜるだけなので簡単ですよ。

シュガースポット(黒い斑点)が出ている甘いバナナを使うのがおすすめです。

(ぐるぐる混ぜるだけ!オイルで簡単「バナナのミニマフィン」 by 藤井玲子(料理研究家)さん)

「バナナのミニマフィン」レシピ>>

グルテンフリー!「米粉バナナ蒸しパン」

ボウルにバナナを入れて潰し、卵や牛乳、米粉などを加えて混ぜ合わせて生地を作ります。

タッパーに流し入れて、レンジ加熱をしたら出来上がり!

米粉を使っているのでヘルシーなのが嬉しい♪もっちり食感の蒸しパンです。

(レンジ4分で簡単!グルテンフリーの「米粉バナナ蒸しパン」 by 料理家 村山瑛子さん)

「米粉バナナ蒸しパン」レシピ>>

材料3つですぐ完成!「ひとくちバナナパイ」

冷凍パイシート、バナナ、シナモンシュガーの3つの材料で簡単!

サクサクとした食感と、トロッとしたバナナが美味しいスイーツです。

トースターで焼くため、コゲ防止に途中でアルミホイルを被せてくださいね。

(トースターでお手軽♪ひとくちバナナパイ by まんまるらあてさん)

「ひとくちバナナパイ」レシピ>>

夏にぴったり!「チョコバナナ乗せパン」

屋台のような味わいが楽しめる、バナナトーストです。

スライスしたバナナを食パンに並べて、チョコホイップ、カラースプレーをかけて完成です。

夏休み気分を高めてくれますよ。お子様のおやつにもおすすめです。

(お祭りみたいなチョコバナナ乗せパン by えつこさん)

「チョコバナナ乗せパン」レシピ>>

バナナを使ったパン・スイーツレシピをご紹介しました。

夏休み中のブランチやおやつに、ぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング