朝食、ブランチ、おやつに!簡単「バナナ」アレンジレシピ5つ

 

濃厚な甘みが特徴のバナナは、栄養豊富で食べ応えがあり、大人にも子供にも人気のフルーツ。

皮をむいてそのまま食べるのもいいですが、ひと手間加えてアレンジすれば、また違った美味しさを楽しめます。

今日は、簡単でおいしい「バナナ」のアレンジレシピを5つご紹介します。

ダブルでとろとろ♪「バナナフレンチトースト」

バナナフレンチトースト

フレンチトーストにバナナをプラスするだけで、ぐんとリッチな味わいに!加熱することでねっとりとした濃厚感が増し、甘みもアップします。

とろ~り柔らかくなったバナナと、ジューシーなフレンチトーストは相性抜群の美味しさです◎

(バナナフレンチトースト by マルシェ さん)

レシピを見る>>

ワンボウルで失敗なし!「バナナマフィン」

バナナマフィン

バターの代わりにサラダ油を使った軽い口あたりと、ヨーグルトのさっぱりとした酸味が、朝ごはんやブランチにぴったり!

材料を加えて混ぜるだけで、さっと作れる手軽さも嬉しいレシピです。お好みでナッツやレーズンを加えてアレンジしてみて◎

(簡単ふわふわバナナマフィン by さやか さん)

レシピを見る>>

30分で完成!「バナナきなこのソーダブレッド」

バナナきなこのソーダブレッド

バナナにヨーグルト、きなこ、砂糖などの材料を混ぜてフライパンで30分焼けば、しっとり&ふかふかのソーダブレッドが完成!

弱火でフタをして、じっくり焼くのがポイントです。

(バナナきなこパン☆混ぜてフライパンで焼くだけ30分♪朝ごはんにソーダブレッド♪ by Legelo さん)

レシピを見る>>

濃厚な味わい♪「バナナとクリームチーズのトースト」

バナナクリームチーズのトースト

食パンにクリームチーズを塗り、バナナをのせて焼くだけの簡単レシピ!酸味と甘みのバランスが絶妙で、クセになる美味しさです。

加熱したバナナはとろっとして甘く、それだけでもスイーツのよう◎

(バナナとクリームチーズのトースト by ★miki★ さん)

レシピを見る>>

お通じの改善にも◎「フルーツサラダ」

フルーツサラダ

バナナやキウイなどのフルーツを水切りヨーグルトで和えた、さっぱりとした口あたりが朝にぴったり!

ヨーグルトにマヨネーズと練乳を加えることで、酸味がやわらぎ、濃厚な味わいになりますよ♪

腸活食材たっぷりなので、お通じの調子を整えたいときにもおすすめです。

(ミルキーなフルーツサラダ by まめこ さん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

熟したバナナを使い切りたいときにも役立つレシピです。ぜひ、試してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング