食べて美肌になる!簡単「アボカド×食パン」レシピ5選

 

「森のバター」と呼ばれているアボカドには、コレステロールを下げる働きがある脂質が豊富に含まれています。

美肌づくりを助けるビタミンE、腸を整える食物繊維が多く、またむくみ改善効果も期待できるアボカドは、人気の「美容ベジ」のひとつです♪

今回は、おいしく食べて美肌を目指す!朝ごはんで楽しみたい「アボカド×食パン」レシピをご紹介します。

フライパンでお手軽!「アボカドわさび」ホットサンド

フライパンで焼ける簡単ホットサンドレシピです。

マヨネーズを塗った食パンに、アボカドやサラダチキンをのせて、もう一枚の食パンで挟みます。フライパンでじっくりと両面焼いたら完成!

加熱するとアボカドがトロッとし、クリーミーさがより感じられますよ♪わさびの辛みが良いアクセント!

(フライパンで簡単!「アボカドわさび」ホットサンドの作り方 by 料理家 村山瑛子さん)

「アボカドわさびのホットサンド」レシピ>>

バターの代わりに使って♪「ツナマヨアボカドトースト」

トーストしたイングリッシュマフィンに、アボカドとツナマヨをのせて出来上がり。

脂質が豊富なアボカドは、バターの役割も果たしてくれます。

バターよりも栄養価が高いので、健康を意識している人におすすめのレシピですよ。

(イングリッシュマフィンでツナマヨ、アボカドトースト by CatherineSさん)

「ツナマヨアボカドトースト」レシピ>>

クリーミー×ピリ辛!「メキシカンピザトースト」

いつものピザトーストに、アボカドをのせると濃厚で大満足な一品に♪

食パンにチリコンカン、角切りにしたアボカドとチーズをのせてトースターで焼いたら完成。

クリーミーなアボカドと、ピリッとスパイシーなチリコンカンは相性抜群!

(アボカドとろける☆メキシカンピザトースト by Y’sさん)

「メキシカンピザトースト」レシピ>>

大満足!「生ハムアボカドバーガー」

朝からお腹いっぱい食べたい方に◎アボカド、生ハム、チーズ、卵を挟んだバーガーレシピです。

忙しい朝でもささっと作れて、アボカドの食物繊維や卵のタンパク質など栄養面のカバーもバッチリ。

パンは軽く温めると柔らかくなって美味しいそうですよ。

(朝からガッツリ!生ハムアボカドバーガー by まんまみーかさん)

「生ハムアボカドバーガー」レシピ>>

おいしく栄養補給!「アボカドディップトースト」

マッシャーで潰したアボカドでディップを作り、トーストに塗ったら出来上がり。潰したアボカドは、パンにのせても溢れることが少なく、食べやすいですよね♪

硬いアボカドではなく、「食べ頃」と表示されたものを選ぶとクリーミーさがより楽しめますよ。

暑さでバテやすいこれからの時期の、栄養チャージにおすすめのレシピです。

(美容にも夏の栄養補給にも◎「アボカドディップトースト」 by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「アボカドディップトースト」レシピ>>

美容効果が期待できるアボカドを使ったレシピをご紹介しました。

なお、アボカドは嬉しい栄養が豊富ですが、脂質が多いため、食べ過ぎにはご注意を。1日1/2~1個を目安にするのが良いそうですよ♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング