食べるスキンケア!時短「アボカド」朝ごはんレシピ5つ

 

良質な脂肪やビタミン・ミネラル、食物繊維などがたっぷり。美肌づくりだけでなく、むくみ解消に役立つと言われる「アボカド」は、女優・モデルさんにも人気のヘルシー食品です。

今日は、忙しい朝でもさっと作れる「アボカド」朝ごはんレシピを5つご紹介します。

さっぱり食べやすい♪「ささみとアボカドの和風丼」

ささみとアボカドの和風丼

濃厚な風味のアボカドに、あっさりヘルシーなささみときゅうりを合わせた、ボリュームたっぷりの和風サラダ丼です。

さっぱりした味わいなので、蒸し暑くなるこれからの季節にぴったり◎

ささみ入りでたんぱく質もとれるので、ご飯を少なめにすれば、ダイエット中にもおすすめです。

(鶏ささみのアボカドときゅうりの和風サラダ丼ぶり♪ by bvivid さん)

レシピを見る>>

肌も心も喜ぶ!「パワーサラダ」

栄養満点サラダ

抗酸化作用の高い野菜、肌の代謝を助ける鶏むね肉、そして美肌に役立つ栄養がつまったアボカドを組み合わせた、ボリューミーなパワーサラダです。

カラフルな見た目は、朝の気持ちをパッと明るくしてくれそう♪

(サラダチキンとフレッシュトマトのパワーサラダ by kaana57 さん)

レシピを見る>>

サクとろ食感♪「アボガド納豆の柚子胡椒風味」

アボガド納豆の柚子胡椒風味

アボカド、納豆、ネギ、柚子胡椒をマヨネーズで和えたら、油揚げに詰めてフライパンで焼くだけ!香ばしい味わいとサクとろ食感がたまらない、サクサク焼きです。

濃厚なアボカドの風味は、同じくクセのある納豆と好相性◎絶妙なおいしさを楽しんで♪

(アボガドと納豆の柚子胡椒風味サクサク焼き by 岸田夕子(勇気凛りん) さん)

レシピを見る>>

旬の味!「レモンアボカドソース」

レモンアボカドソース

フォークでつぶしたアボカドにレモン汁、マヨネーズ、はちみつ、オリーブオイルを混ぜた濃厚ソースが、みずみずしい新たまねぎとマッチ!

旬の野菜を使ったサラダはもちろん、濃厚なアボカドソースは、カリッとトーストしたバゲットスライスなどにもよく合いますよ♪

(血液サラサラ♪新玉ねぎのハニーレモンアボカドソースサラダ by エリオットゆかり さん)

レシピを見る>>

間違いないおいしさ!「アボカド入りスクランブル」

アボカド入りスクランブル

トマト、アボカド、卵という、美肌効果が期待できる食品を使った、ビューティースクランブルエッグです。

加熱したトマトとアボカドの柔らかな食感が、ふわとろの卵と相性抜群。

しかもレンジ加熱たった3分で作れるから、忙しい朝にぴったりですよ♪

(トマトとアボカドのスクランブル by ゆりりん さん)

レシピを見る>>

美肌に役立つ「アボカド」を使った、時短で作れる朝ごはんレシピをご紹介しました。

アボカドはカットしてそのまま食べることもできますが、ご紹介したように他の野菜や食品と組み合わせたり、加熱したりすると、さまざまなおいしさが楽しめますよ♪

「食べるスキンケア」として、ぜひいろんなレシピに取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング