忙しい朝でも作れる!「お手軽パスタ」レシピ5選

 

「朝は忙しいけど、大好きなパスタでサッとエネルギーチャージしたい!」

そんな人におすすめの、身近な材料で手軽に作れるパスタのレシピをご紹介します。簡単&時短レシピを5つ集めました♪

朝の定番食材で簡単!「カルボナーラ風パスタ」

スライスチーズ+牛乳のカルボナーラ風パスタ

スライスチーズや牛乳など、朝の定番食材で気軽に作れる、カルボナーラ風パスタです。

パスタを茹でている間に具材を炒めてソースを作れば、忙しい朝もスピーディーに完成!

ペンネやロングパスタに変えるとまた違う味わいが楽しめますよ♪

(スライスチーズ+牛乳のカルボナーラ風パスタ by えつこさん)

「カルボナーラ風パスタ」レシピ >>

鮭フレークで簡単♪「豆乳味噌クリームパスタ」

豆乳味噌クリームの春色パスタ

朝ごはんにあると便利な「鮭フレーク」を活用!豆乳×味噌のやさしくも濃厚な風味がたまらない、豆乳味噌クリームパスタです。

鮭フレークのピンク色で、春色の仕上がりに♪はちみつを少し入れて、甘みを足すのがおいしさのポイント!

(豆乳味噌クリームの春色パスタ(10min) by えんさん)

「豆乳味噌クリームの春色パスタ」レシピ >

食べやすい和風味!「豚肉と薄揚げのスープパスタ」

豚肉と薄揚げの和風スープパスタ

豚バラ肉と薄揚げを具材にやさしい和風スープで仕上げた、さっぱりいただけるスープパスタです。

味付けはみりんとめんつゆで、とっても簡単。忙しい朝もサッと作れますよ。

仕上げに水菜をたっぷりトッピングすると、色合いと食感、さらに栄養もアップしますよ♪

(豚肉と薄揚げの和風スープパスタ by まんまるらあてさん)

「豚肉と薄揚げの和風スープパスタ」レシピ >>

野菜たっぷり!「明太子パスタサラダ」

明太子パスタサラダ

市販の明太子ソースを使えば、簡単!野菜がたっぷり食べられる、明太子パスタサラダです。

パスタを茹でたらソースで和えて、カット野菜やハムなどをたっぷり混ぜるだけ。

冷蔵庫に余った生野菜の一斉消費にも便利な一品です♪

(明太子パスタサラダ by CatherineSさん)

「明太子パスタサラダ」レシピ >>

さっぱり、夏の朝向き!「おんたまパスタ」

おんたま朝パスタ

蒸し暑い朝でも食べやすそう!しらすとトマト、薬味をたくさんのせて、温泉卵をトッピングした、夏向きのパスタです。

薬味は、生姜、みょうが、しそなどをお好みで。市販のめんつゆを使えば、味付けラクラクです。

温泉卵をくずしてソースのようにからめながら召し上がれ♪

(おんたま朝パスタ by kayさん)

「おんたま朝パスタ」レシピ >>

身近な材料を使うから、忙しい朝でもさっと作れる!お手軽パスタをご紹介しました。

エネルギーをチャージしたい朝や、パンもご飯も切らしてしまった朝に、ぜひ試してみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング