着脱も着心地も楽ちん!ストレスフリーな「Lino e Lina アニタ フルエプロン」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

着脱が面倒、肩がこる、着心地が良くないなど、エプロンはちょっとした欠点がストレスになりがちですよね。今回はキッチンカテゴリを担当するバイヤー畠田が、日常使いに最適なエプロンをご紹介します。

「普段エプロンをあまりしない人でも身につけやすい」とバイヤー畠田がおすすめするのが、Lino e Linaの「アニタ フルエプロン」

頭からすぽっと被るだけで簡単に身につけられて、着心地はゆったり楽ちん。便利なポケット付きで、毎日使いやすいエプロンです。

Lino e Lina/アニタ フルエプロン

リネン100%でできたエプロンは洗いやすく、優しい風合いも魅力的。「母の日のギフトとしても喜んでもらえるはず」とバイヤー畠田が太鼓判を押す一品です。

日常使いに。着心地抜群のフルエプロン

Lino e Lina/アニタ フルエプロン

首や腰に紐がないから、身体に負担がかからず着脱も楽々

着たり脱いだりする回数が多いエプロンは、手間なくサッと着たいもの。こちらは首や腰に紐がなく、頭からかぶるだけで着られる設計です。

紐を結ぶ面倒な作業が必要ないので、着脱が楽ちん。かぶるだけでストンときれいに着られ、忙しいときもスムーズに身につけられます。

肩ひもは肩が凝りにくい幅広の設計です。大掃除をしたり、手の込んだ料理を作ったり、庭仕事をしたりと、長時間着用しても疲れ知らず。ゆったりめの着心地で、締め付け感もありません。

身体に負担がかかりにくいので、親世代にぴったり。贈り物としても人気の高い一枚です。

肩ひもは後ろで交差するデザインになっています。交差デザインは肩ひもがずり落ちにくいだけでなく、後ろ姿をきれいに見せてくれる効果も。着脱が簡単なのにきれい見えも叶えてくれ、着る楽しみがあるエプロンです。

スマートフォンが入る大きめポケットつき

右の側面にはポケットがついています。メモ帳やスマートフォンやメモなどが入る大きめサイズ。ポケットは斜めに作られていて、物が出し入れしやすい工夫が施されているのも、気が利いています。

使いやすいポケットは、家事以外に、料理教室や子どもの行事などでも活躍してくれるはず。

Lino e Lina/アニタ フルエプロン

ポケットの横に付けられたボタンは、キッチンクロスやタオルなどのループをかけるためのもの。濡れた手を拭いたり、テーブルの汚れを拭いたり、熱いお鍋や蓋を掴んだりと、手元にクロスがあると何かと便利。いちいち取りにいかなくて済み、家事がはかどります。

動きやすいよう、裾にはスリットが入っています。しゃがんだり立ち上がったりしやすく、足さばきは快適。丈が長めのエプロンですが、家事や育児の動きを妨げず、ストレスフリーな着心地です。

丈夫なリネン素材で長く愛用できる

素材はリネン100%です。リネンは丈夫で吸水性がよいため、1年中使いやすい素材。ジャブジャブと洗濯できて乾きも早いため、毎日気兼ねなく使えます。

ピンと伸ばして干せばアイロンがけも不要で、お手入れも簡単です。

Lino e Lina/アニタ フルエプロン

独特な風合いを持つリネンは、使い込むほどにしなやかに変化していくのも魅力的。次第に柔らかくなり、身体に優しく寄り添ってくれます。長く愛用するほど、リネンならではの豊かな表情をお楽しみいただけます。

***

着心地がよいエプロンがあれば、家事のしやすさが格段にアップします。「アニタ フルエプロン」はシンプルながら日常使いしやすい工夫が盛り込まれていて、毎日の相棒にぴったり。普段エプロンをあまり使わない方にもおすすめです。

『Lino e Lina/アニタ フルエプロン』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Lino e Lina/アニタ フルエプロン

【4/26までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/29までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

こちらもおすすめ!軽くて汚れに強い「ナイロンキャミエプロン」

「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」

スタイルストア×朝時間.jpのオリジナルエプロン!読者のみなさんの声を活かして作り上げた、機能的でストレスフリーな「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」です。

エプロンに対して感じがちな機能性やデザインなどの不満を解消してくれる、毎日着用したくなる一着。軽くて肩がこりにくく、汚れにくく、速乾性があり、さらに着脱も楽ちん…と、魅力いっぱいのエプロンです♪

「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」詳細・購入(楽天店へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング