肩こり知らずでアイロン不要!「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

調理中に洋服が汚れるのを防いでくれるエプロン。でも、着ているうちに肩がこってしまったり、洗濯・乾燥が大変だったり…と些細なストレスがつきものですよね。「理想通りのエプロンがない!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そこで当店が朝時間.jpの読者のみなさまと作り上げたのが、今回ご紹介する「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」です。

こちらはエプロンに関する読者アンケートを実施し、朝時間.jpと当店で共同開発した一枚です。みなさまがエプロンに対して感じている、機能性やデザインなどの不満を解消し、毎日着用したくなるエプロンを目指しました。

でき上がったのは、軽くて肩がこりにくく、汚れにくく、速乾性があり、さらに着脱も楽ちんなエプロン。「エプロンにまつわるストレスを理想的に解決できた!」とキッチン担当のバイヤー畠田が太鼓判を押す一品です。

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

機能的でデザイン性も高い、理想的なエプロン

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

( 写真の「グリーン×ベージュ」は廃盤。新たに「モスグリーン×ベージュ」が追加されました )※2023年11月27日更新

軽量素材で肩がこりにくい。スマホ収納ができるポケットつき

読者さんの声で多かったのが、「重くて肩がこる」「肩紐が落ちる」といった、エプロンの肩紐に関するストレスです。

長さがあるエプロンは肩紐に重みが集中して、肩や首に負担がかかりがち。また、紐がずり落ちてイライラさせられることもありますよね。

こちらは「ワッシャーナイロン」という非常に軽い国産ナイロンを採用し、肩にかかる負担を軽減しました。結び目もあえて無くして、首や肩にかかるストレスを最小限にしています。

見た目は洋服のようなキャミソール型。バックでクロスするデザインなので、肩紐がずり落ちにくいのもポイントです。

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

調理中は、スマホでレシピを確認する方も多いと思います。読者さんの「スマホを入れても落ちない、形崩れしないポケットが欲しい」という要望を反映し、大きめのポケットを左右に配置しました。

左右ともスマホ収納がしやすいインナーポケットつきで、利き手を問わず使いやすい設計に。重たくなりがちな左右ダブルポケット仕様ですが、軽量の生地のおかげで負担が少なく使えます。

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

強撥水加工で汚れにくく、お手入れも楽ちん

揚げ物や炒め物の際に、油や調味料が飛び散ってシミになるのもプチストレスですよね。エプロンは汚れるものとわかっていても、がっかりするもの。

こちらはアンケートで多かった「撥水加工・防汚加工」を求める声に応え、強撥水加工を施しました。汚れに負けないタフな仕様です。

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

雨傘と同等レベルの撥水効果を備え、水を弾くのはもちろん、油もの調理でも汚れにくい仕様。小麦粉などの粉類も手で払えばさっと落とせて、きれいな状態がキープできます。

また、お手入れにかかる負担も減らしました。速乾生地により乾かないイライラがなく、しわもできにくいため面倒なアイロンがけが不要です。畳むとコンパクトになり、料理教室などに携帯するときもスムーズです。

「速乾性」「しわになりにくい」「コンパクト収納」といった、多くの読者さんから寄せられたお悩みも一挙解消です。

着脱しやすい仕様で、デザインも抜かりなし

朝食作りは慌ただしく、夕食作りは時間との闘い。エプロンの着脱で手間取りたくないですよね。読者さんのアンケート結果でも、「着脱の楽さ」を重視する声は多く見られました。

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

こちらはボタンとリボンで留める仕様で、頭からかぶるだけで着脱が簡単。滑りがいい素材なので、すぽっとかぶっても髪型が乱れにくいのも嬉しいポイントです。

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

カラーは、読者さんの人気が高かったグリーン×ベージュ(※1)、ワイン×ベージュ、ベージュ×ワイン、マスタード×グリーンの4色展開(※2)。

※1 「グリーン×ベージュ」は廃盤になり、新たに「モスグリーン×ベージュ」が追加されました(2023年11月27日更新)

※2 2023年11月に新色(ブラウン×ブラウン,、パープル×パープル)が追加されました

ナイロン製ですが風合いや発色はリネンのようで、おしゃれ心をくすぐります。機能性に加えて見た目にもこだわりたい、大人の方におすすめです。

快適に調理をするには、調理道具選びだけでなくエプロン選びも大切です。

読者さんの声から朝時間.jpと共同開発した「軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン」は、機能的でストレスフリーな使い心地。

日常的にエプロンを着用している方は、この便利さを実感していただけるはずです。

『軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

軽くて汚れに強いナイロンキャミエプロン

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

エプロンを使用した方の感想を読む

スマホが収納しやすい!「エプロンを変えたらお料理のストレスが減った」(by 林美帆子さん)

感想を読む>>

収納しやすくて助かる!「薄くてかさばらないのが嬉しい」(by おーどりーさん)

感想を読む>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング