おはようございます!ピラティストレーナーのTOMOKOがお届けする、TOMO式-ダイエット Vol.34。
今週も口角上げてお付き合いくださいね♪
ピラティスで「下腹」「ヒップ」を同時に引き締め!
この連載の写真を撮る時は腹筋を使って、一生懸命お腹を凹ませているTOMOKOです^ ^
今日は、お腹にもお尻にもダイエット効果バツグンな、体幹を使ったピラティス『バック・キック』をお伝えします!
四つ這いで床との設置面が少なくなる分、腹筋はもちろん臀筋やハムストリングスなど、代謝アップしやすい体幹周りの筋肉をたくさん使うピラティスです。
片足30秒くらいでできるので、早速やっていきましょう!(※動画でもわかりやすくご紹介しています。記事下のリンクをご覧ください)
1) 四つ這いになり、お腹を凹まして姿勢を整える
2) 息を吐きながら右足をキックする
※ヒザは伸ばしても曲げてもいいので、高くキックするのがポイントです!
3) 足を下ろしたら、リズミカルに30から40秒くらい続ける
4) 右足が終わったら、左足も同様に行う
ダイエット・ポイント
- 腰が痛い時はお休みしましょう
- マットがなくてもできますが、あった方が手足が安定して、腹筋効果がアップします
「バック・キック」の動きはいかがでしたか? 首が痛くて腹筋が苦手な人は、このエクササイズをぜひ覚えてくださいね。
腹筋とヒップアップ効果バツグンですし、何より手軽さが私的におすすめポイントです^ ^ それでは、Have a good Day♪
動画はこちら
「バック・キック」は、この動画の2分45秒くらいからはじまります。さらにわかりやすく解説していますので、ぜひご覧ください!
※ 撮影:アライントモコピラティス 代々木公園
☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!
あわせて読みたい
「背伸び・バンザイ」でビックリするほど凹む!簡単お腹ダイエット