簡単ジュースレシピ/Vol.37~基本のジュース~「トマトアップル」

 

リコピン★★★、ビタミンC★★☆
0228
トマトとリンゴのほんのり甘いレッドオレンジ色ジュースです。

トマトといえば、ジュースの定番。二日酔いの朝、目覚めにいっぱいにゴクッと飲めば、体が生き生き、パワーがわいてきます。ジュース作りは難しそうと思われる方へ、身近な食材を使ってジュース作りを始めると、意外な美味しさを発見したり、
簡単さに驚くかもしれません。

また、子供と一緒に、楽しみながら作ったり、野菜に、いろいろフルーツを混ぜてみると、デザート感覚で飲めるドリンクができあがります。まずは、フルーツの量を多めに入れて、作ることをオススメします。苦手な野菜があれば、無理をして食べるのではなく、ジュースにして、混ぜて飲んでみるのもよいでしょう。

ベーシックな素材で作るトマトとリンゴのジュース。是非、作ってみてください。

 

「トマトアップル」

作り方・材料(1人分)

  • トマト・・・1個
  • リンゴジュース・・・50ml

 

  1. 1.トマトは一口大にカットし、全ての材料をミキサーでに攪拌する。

 

POINT

  • トマトは、冷凍すると美味しいスムージーができる。
  • リンゴジュースの変わりにリンゴを使う場合は、水50mlをプラス。

 

豆知識

トマトは、ナス科ナス属の植物。原産地は南アメリカ大陸のペルーやエクアドルなどを中心としたアンデス山脈周辺の高原地帯といわれる。丸っこく全体に張りがあり、重みのあるものが美味しいトマトの見分け方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初出:2007年2月28日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

カラダ想いの簡単ジュース&スープ

簡単でカラダに優しいスープとジュースレシピ
Written by

藤井香江

カクテル&ジュースコーディネーター / 美容編集&ライター
出版社にて美容・料理関係の編集、記者を経験後、20kg減量の成功を活かし、美容効果を考えたレシピを提案。ダイエットレシピはノート10冊分。現在は雑誌・WEBで多数執筆。
著者に「美容と健康にバツグン!フルーツ&野菜のフレッシュジュース」(主婦の友社)がある。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング