おいしさ広がる!ツナ缶で簡単ハッピー朝ごはん♪レシピ4選

 

暑さでぐったりするこの時期、毎朝の献立に頭を悩ませていませんか?冷蔵庫にあるもので何かパパッと作ろうと思っても、意外と材料はバラバラで揃っていないものですよね。朝は忙しいしのんびり考えている余裕もない!そんな時、お役立ちなのが、キッチンに常備してある「ツナ缶」です♪加熱しなくても食べられて、使い勝手もバツグン!和食でも洋食でも自在にアレンジできてハズレなく美味しく仕上がる、作るのも食べるのもハッピーな食材なのです。
今回はそんなツナ缶を使ってできる、簡単おしゃれな朝ごはんレシピをご紹介します!

 

重ねるだけで、パーティアレンジに!

con_01

酢飯を用意したら、後は四角い型の中へハム・ご飯・ツナ・ご飯の順に重ねていくだけ!型から出してカットすれば、和食にも洋食にもマッチするご機嫌メニューの完成です♪型に入れたらしっかり重しをして寝かせておくのがポイントです。

(一口洋風押し寿司♪ by:hannoahさん

レシピを詳しくチェック≫

 

くるりと巻くだけで、こんなにオシャレ

con_02

ハム、チーズ、ツナ缶のシンプルなサンドイッチもくるんとラップサンドにすればケーキのような仕上がりに!お弁当にもおもてなしにも活躍しそうなとっても便利なサンドです♪巻いてすぐに切らずに、少し置いておくのがポイントです。

(ロールケーキみたいなサンドイッチ by:さちくっかりーさん

レシピを詳しくチェック≫

 

きゅうりのリボンリングに詰めて、大変身!

con_03

ツナ缶とゆで卵のサラダをきゅうりのリングに閉じこめたら、とっても可愛い前菜風の一皿に♪そのままパクパク食べても、グリーンリーフを添えてもGoodなビジュアル系ご馳走サラダです。

(ご馳走☆ツナサラダ by:さちくっかりーさん

レシピを詳しくチェック≫

 

シャキシャキ水菜とツナのサラダ風♪

con_05

茹でたパスタに水菜、ツナマヨ、おろしをのせてめんつゆとマヨネーズをかけるだけ!シャキシャキした水菜と大根おろしの食感が爽やか♪とってもヘルシーで満足感たっぷりのサラダ風パスタです。

(めんつゆで作る!水菜のツナおろしスパゲッティ by:高羽ゆき(handmadecafe)さん

レシピを詳しくチェック≫

 

【こちらもオススメ!】まだまだあります!簡単ツナ缶アレンジレシピ

con_06

和食、洋食、どんな料理にも相性がよいツナ缶。手軽でおいしくて常備している方も多いですよね。でも、意外にレシピはワンパターン化しがちじゃないですか?今回は、朝食にピッタリなトーストからサラダ、丼ぶり風レシピまでまとめてご紹介します。

万能缶詰「ツナ」を活用!おいしい朝ごはんレシピはこちら≫

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

美肌食マイスターの朝食レシピまとめ

気になるテーマ別・おすすめ朝ごはんレシピまとめ
Written by

宮内美苗(編集部)

美肌食マイスター。
今日の食事が未来の美肌を作る!をモットーに、高い美容費をかけなくても女性がキレイでいられるサポーター的存在でありたいと願い日々活動中。ダイエットアドバイザー、ジュニア野菜ソムリエの資格を併せ持ち、カラダの内側からのスキンケア、食べてキレイになれる情報を発信しています。

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング