時短でラクラク!「たんぱく質が摂れる」朝食レシピ3つ

 

カラダづくりや代謝アップに欠かせない栄養素「たんぱく質」。

朝にたんぱく質を摂ると腹持ちが良くなり、午前中の活動量アップや間食の防止にも繋がるといわれていますよ。

今日は、特にダイエット中二不足しやすいと言われるたんぱく質が手軽に摂れる、時短朝ごはんレシピをご紹介します。

とろとろ半熟がたまらない♪「スクランブルエッグ」

スクランブルエッグ

朝の定番食材の卵には、たんぱく質が多く含まれています。

とろとろの半熟スクランブルエッグを作るには、フライパンの中で絶えず混ぜ続けること、火加減に注意するのがポイント!

粉チーズを加えることで塩気とコクがプラスされて、おいしく仕上がりますよ。

(とろとろ半熟卵がたまらない!基本の「スクランブルエッグ」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピはこちら>>

しっとり柔らか♪「鶏むね肉のレンジ蒸し」

鶏むね肉のレンジ蒸し

低脂質・高たんぱく、筋トレやダイエット中にも大活躍の「鶏むね肉」。

レンジで作れる蒸し鶏を作り置きしておくと、いろいろとアレンジが効いて便利ですよ。

パサつきがちなむね肉も、余熱で火を通すことで、しっとりジューシーに仕上がります。

(しっとりジューシー!「鶏むね肉のレンジ蒸し」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

さっぱりおいしい!「ツナ納豆ごはん」

ツナ納豆ご飯

酢飯でさっぱりいただく、アレンジ納豆ご飯!

納豆、ツナで手軽においしく、たんぱく質が補給できます。

薬味やわさびの風味がさわやかな、夏の朝にぴったりな1品です。

(”朝の定番”を簡単アレンジ!酢飯でたのしむ「ツナ納豆ごはん」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピはこちら>>

メリハリのあるカラダ以外にも、ツヤのある髪や肌の素にもなるたんぱく質。

「たんぱく質を摂れる朝ごはん」で、健康的な美しさを目指しませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング