夏の朝に!簡単おいしい「ラッシー」レシピ3つ

 

インド料理屋さんでよく見かける「ラッシー」は、ヨーグルトや牛乳がベースでサッパリ爽やかな味わい。朝食にもピッタリです。

基本的には材料を混ぜるだけ。ミキサーが無くても、おろし金ですりおろして混ぜたり、保存袋で混ぜたりして手軽に作れますよ。

今回は旬の味を掛け合わせた、簡単おいしい「ラッシー」アレンジレシピを3つ紹介します。

1分半でできちゃう「トマトジンジャーラッシー」

1分半でできちゃう「トマトジンジャーラッシー

夏に食べたい野菜の定番トマトと、発汗作用がある生姜を合わせた「トマトジンジャーラッシー」。生姜はチューブのものでもOKです!

身体がダルいな~と感じる日の、回復メニューとしてもおすすめ。

ミキサーももちろん良いですが、おろし金ですりおろす方がより手軽に作れますよ。

(梅雨ダルに効く!1分半でできちゃう「トマトジンジャーラッシー」  by:料理研究家 ヤミー(清水美紀)さん)

レシピはこちら>>

ミキサーいらずで朝でも簡単!「いちじくのラッシー」♪

ミキサーいらずで簡単!朝の鉄分チャージに「いちじくのラッシー」♪

夏から秋にかけておいしいイチジクは、鉄分が豊富で貧血予防にもぴったり。甘いイチジクと、ヨーグルト爽やかさの相性は抜群です!

イチジクの皮をむいてすりおろし、その他の材料と混ぜるだけで完成です!生のイチジクをトッピングするとまるでカクテルのような、華やかな一杯に。

(ミキサーいらずで朝でも簡単!「いちじくのラッシー」♪ by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピはこちら>>

ミキサーいらず!袋ひとつで簡単おいしい「バナナラッシー」

ミキサーいらず!袋ひとつで簡単おいしい「バナナラッシー」

朝食の定番バナナ風味のラッシーは、飲みやすさもおいしさもピカイチ!お子さんにも喜ばれる一杯です。

こちらはすり下ろして作るのではなく、保存袋1つで作る更にお手軽なレシピ。バナナは冷凍保存ができるので、あらかじめ保存袋に潰して平らにしてから冷凍しておくと便利ですよ。

(ミキサーいらず!袋ひとつで簡単おいしい「バナナラッシー」 by:フードコーディネーターMayu*さん)

レシピはこちら>>

蒸し暑い朝は、ひんやり冷たくてビタミンたっぷりのドリンクがうれしいですね。

爽やかでおいしいラッシーで、一日を元気にスタートさせませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング