冷やして絶品!簡単「バナナジュース」アレンジレシピ3つ

 

甘いおいしさが人気の「バナナ」。食べ応えがあって、皮をむいたら片手でぱっと食べられるので、忙しい日の朝食やおやつに便利ですよね。

そんなバナナをいつもと一味違う味わいで楽しみたい時におすすめなのが、バナナジュースのアレンジです!

冷たいバナナジュースはさらっと飲みやすいので、食欲が出にくい時期の栄養補給にもおすすめですよ♪

この記事では、ひんやり冷やして飲みたい、簡単「バナナジュース」のアレンジレシピを3つご紹介します。

さわやかな甘さ!「バナナジュースの炭酸割り」

バナナジュースの炭酸割り

ねっとりとした甘いバナナジュースを炭酸水で割って、さわやかな味わいを楽しむ「バナナジュースの炭酸割り」です。

バナナと牛乳をミキサーにかけてグラスに注いだら、無糖の炭酸水で割れば完成。割合はお好みで調整してくださいね。

バナナジュースの濃厚さが苦手な方にもおすすめのアレンジです♪

(バナナジュースも爽やかに!「炭酸」ちょい足しドリンクのすすめ by フードスタイリスト 河合真由子さん )

「バナナジュースの炭酸割り」レシピ >>

5分で簡単!「バナナコーヒーシェイク」

バナナコーヒーシェイク

インスタントコーヒーを使って手軽に作れる、朝のぴったりの「コーヒーバナナシェイク」です。

バナナ、コーヒー、牛乳、はちみつをミキサーにかければ、あっという間に完成。

暑い日には、凍らせたバナナで作るのがおすすめ。ひんやりと冷たいスムージー風の味わいに仕上がりますよ♪

(5分でできる!「バナナコーヒーシェイク」~簡単わくわく朝ごはん~ by 料理研究家 福田淳子さん )

「バナナコーヒーシェイク」レシピ >>

アボカドで濃厚さアップ!「グリーンスムージー」

グリーンスムージー

小松菜、アボカド入りのバナナジュース!野菜入りでも飲みやすい「グリーンスムージー」です。

バナナ、小松菜、アボカド、はちみつの組み合わせに豆乳を加え、ミキサーにかけて滑らかになればできあがり。

腸によいものばかりなので、ダイエット中やお通じを整えたい時にもおすすめです。

(朝の体に栄養チャージ!お悩み別「3色スムージー」簡単レシピ♪ by 料理家 齋藤菜々子 さん )

「グリーンスムージー」レシピ >>

甘くておいしいバナナを使った、簡単「バナナジュース」アレンジレシピを3つご紹介しました。

どれも、簡単で試しやすいレシピばかり。夏の暑い日に、よく冷やしてお楽しみください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング