野菜をおいしくたっぷり食べよう!簡単「ナムル」レシピ5選

 

健康な体づくりのためにも、毎日欠かさず食べたい野菜。なるべく簡単に、そしておいしく調理して、日々の食事や体づくりに役立てたいですよね。

ごま油の風味が香る塩気の効いたナムルで、野菜をさらにおいしく食べられますよ♪

今日は、ごま油の風味がクセになる◎野菜がたっぷり、おいしく食べられる「お手軽ナムル」レシピを5つご紹介します。

レンジで簡単!「キャベツとわかめのナムル」

キャベツとわかめのナムル

レンチンしたキャベツ、水で戻したわかめを調味料で和えるだけの、簡単ナムルです。

気温の高い季節は、コンロの火を使わずに済むレシピがうれしいですね♪

あっという間に完成するので、忙しい日のあと1品や平日の作り置きにも便利ですよ。

(簡単☆キャベツとわかめのナムル by kaana57 さん)

レシピを見る>>

とろとろ食感♪「なすナムル」

なすナムル

旬のなすをレンジでチンして作る、簡単でおいしいなすナムル♪

レンチンしたなすをごま油、鶏ガラスープの素、にんにくなどで味付けしたら完成です!

加熱したなすのとろとろ食感がたまらない1品。

(レンジでもう一品!簡単とろ旨「なすナムル」 by 料理家 齋藤菜々子 さん)

レシピを見る>>

さっと炒めて♪「にんじんナムル」

にんじんの炒めナムル

細く切ったにんじんをさっと炒めて、味付けするだけ!ちょっとコクのある味わいの、炒めナムルです。

多めに作って、小分けにして冷凍してもOK。お弁当につめたり、食卓が物足りない時にもレンジ解凍ですぐ食べられるので便利ですよ◎

(食材1つだけ!簡単おいしい「にんじんの炒めナムル」 by 料理家 村山瑛子 さん)

レシピを見る>>

ご飯にも合う♪「ズッキーニとツナの塩昆布ナムル」

ズッキーニとツナの塩昆布ナムル

今が旬のズッキーニを塩昆布、ツナ、ごま油で和えれば出来上がり♪レンジ3分でできる、ズッキーニの塩昆布ナムルです。

味付けは塩昆布のみでとにかくラクチン、しかも旨味たっぷり!

そのまま副菜として食べてもいいですが、ツナと塩昆布のおかげでご飯にもよく合いますよ◎

(失敗なしの作り置き!レンジで3分「ズッキーニの塩昆布ナムル」 by フードコーディネーター Mayu* さん)

レシピを見る>>

食べ応えあり!「ささみと豆苗のごま和えナムル」

豆苗とささみのナムル

野菜だけでは物足りない時、タンパク質を摂りたい時にピッタリな、ささみ入りのナムル!

豆苗のシャキシャキ食感も楽しめます。

最初にささみに調味料をなじませてから豆苗を加えると、味がぼやけず美味しく仕上がるそうです♪

(ささみと豆苗のシャンタンごま和えナムル風 by kaana57 さん)

レシピを見る>>

手軽においしい、ナムルレシピ。

毎日の栄養補給や、忙しい日の副菜にも、ぜひ活用してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング