ごま油香る!簡単「冬野菜ナムル」レシピ3つ

 

朝食やお弁当にあるとうれしいのが、野菜のおかず。黄色や緑などの野菜があると、彩りだけでなく栄養もプラスできますよね。

今日はフードコーディネーター Mayu*さんの作り置きレシピの中から、旬の冬野菜を使った、ごま油香るナムルレシピを3つご紹介します。

レンチン3分!「白菜ナムル」

白菜ナムル

お鍋にも大活躍の白菜は、ナムルにしても絶品!

レンジにかけたら水分をよく絞って、ごま油と鶏ガラスープで和えるだけ♪

この時期冷蔵庫に余りがちな白菜、こんな食べ方もおすすめですよ。

(レンジ3分!少しの調味料で簡単「白菜ナムル」の作り置き)

「白菜ナムル」レシピ >>

酸味がポイント!「大根ナムル」

大根ナムル

ポリポリ食感が楽しい、大根のナムル!

こちらのレシピではごま油、醤油、砂糖に加えて、お酢をプラス♪

酸味が足されることで、さっぱりとした味わいになりますよ。

(朝ごはんやおつまみに!簡単おいしい「大根ナムル」の作り置き)

「大根ナムル」レシピ >>

香りと苦味がクセになる!「春菊ナムル」

春菊ナムル

ほろ苦い味と独特の香りが特徴の春菊。こちらも寒い時期に旬を迎える冬野菜の1つ♪

茹でた春菊をごま油、醤油、砂糖で味付けすれば、クセになるおいしさのナムルが完成!

ちょっと大人な味わいの春菊を使った1品です◎

(クセになるおいしさ!簡単「春菊ナムル」の作り置き)

「春菊ナムル」レシピ >>

さっと作れて抜群においしいナムルは、あと1品欲しい…!という時にも役に立ちますよ◎

旬の野菜を使って、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング